スポンサーサイト


伊勢原GTS+ブードラ

先輩にバイクで送ってってやるから一緒にいこーぜ って誘われたので行ってきました。
交通費タダDA☆ZE

使用デッキは白重 参加人数8人
1回戦目:緑ウィニー ○×○
1戦目:相手事故って勝てました
2戦目:相手回って負けました
3戦目:相手事故って勝てました。
本来無理ゲーなんで。
青き清浄なる世界撃ってアカツキ出してムルタだして、次のターン慈愛張るくらいしないと勝てません。
偶々相手の周りが悪かったから勝てましたけど、それでも結構ぎりぎりでした。
サイドにウィニー対策入れてない自分が悪いんですけどね^^

2回戦目:緑ウィニー ××
無理っす;;
1戦目:相手回って勝ち
2戦目:相手回って勝ち
ですよねー

3回戦目:黒茶パトゥーリア ○××
1戦目:ナタク+五飛で場を制圧し、相手のゼクはデスヘルで処理して勝ち。
2戦目:アカツキ紙束すぎて涙目でした。
3戦目:最速血バレ→ドロー没収→G+ディアナ。次のターンドロー没収→G+ジ・オ。さらに次のターンにゼク引かれて負けました。
単純にデッキの相性が悪かったですねー
コントロール手段がすべて6↑なので、アカツキのアンタッチャブルが無効化されてただ戦闘力の低いユニットになってしまいました。
頼れるユニットはナタクとウィングゼロなんですが、ウィングゼロを白目で除外されてしまったので無理でした。ナタクはキャラ無いと交戦で負けてしまうのです・・・

結果:5位
ちなみに、8人中5人が緑ウィニー、1人が青ウィニー(先輩)でした。
無理^^

その後ブードラ
1パック目にフリジャス引いて勝った!第三部完!とか思って白メインでピックしようとしたら、左右が白使ってるぽかったのであきらめました。
その後色決まらないまま3パック目に入ると横から物凄い茶ビームが。
とりあえず取っておいて、1色は茶色かなーと思って4パック目に入るとまた茶ビームが。
ktkr!と茶色ピックしだして、邪悪の感知2枚に2枚みて入れ替えれる本国操作の奴1枚、かつての同士1枚とサーチがかなり入手できた&最後のパックでハンジャが出たので、茶タッチ赤になりました。
全部で3戦やって、そのうちハンジャ・マスター・シャイニングのどれか2枚を必ず引くという引きに恵まれました。
まぁ、ドロサ全部で6枚あればそれくらいいけるのかな。
サーチが没収*2、邪悪の感知*2、2枚見る奴*1、かつての同士*1。
左右の人が茶色の超パワーカードばんばん流してくれたおかげですごく助かりました^^
結果1位。
先輩に自分が1位になったらスリーブ上げる約束してたので、スリーブ上げることになってしまいました。
まぁ、楽しかったので良かったです^^

後、その前日に町田ホビステブードラも行ってました。
ハニワさんや夢人さん含む6名。全員顔見知り。
デッキは青緑。
最初のパックでZ百式を取れて、→からステイメンやZガンダムが流れてきたので青は確定かなーと思ってました。
←も青使ってるぽかったので、2色目に茶色を選択。
最初の方は良いもの取れてたんですが、後半からめっきり流れてこなくなりました。
多分、途中で変更したのかなーと仕方なく茶色をやめて緑に。
序盤にギャビーゲルググを流したのが非常に痛かったです。
結果、大型ユニットはZ百式とZガンダムのみ、中堅もゲルググが2枚だけという貧弱デッキに。
キャラクターはむちゃくちゃ強いの取れていたので、何とかそれで頑張りました。
毎回Z百式引いてくるドローを見せれたんですが、それ以外何も無いという状況はやっぱりつらく、1勝2敗で5位。
残念でしたー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
