

新弾

はいはーい、ユーリディスとかデストロイモードがスターターに入ってると思ってた馬鹿がきましたよ。
あの後色々出てたみたいなのでレビュー。
今更ですけどね^^

フルアーマーガンダムMk-Ⅱ 青U 2-4-1
戦闘配備 《[2・2]》換装<ガンダムMk-Ⅱ>
<自動A>:敵軍ターン中、すべての敵軍ユニットは[速攻]を得る。
<自動A>:このカードが戦闘エリアにいる、またはロール状態の場合、敵軍手札と敵軍ハンガーにあるすべてのカードは、合計国力+1を得る。
4-2-5

ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラー] 黒U 2-4-2
戦闘配備 速攻 換装 《①》特殊兵装(シールドキャノン)
(自動D):攻撃に出撃している[名称:TR-6]である自軍ユニットが場以外の場所に移動する場合、移動する代わりに、そのユニット1枚を持ち主の配備エリアにリロール状態で移す。その後、(破壊されているならば)その破壊を無効にする。
3-1-3

リーベルダス・デクストラ・ディキトゥス 赤U 2-6-2
プリベント(3) ブースト 変形 【強襲】 サイコミュ(3)
[チーム:カリスト兄弟](自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与え場合、敵軍配備エリアにある、G以外のカード1枚を破壊する]
5-2-5
MA形態
[チーム:カリスト兄弟](自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、戦闘エリアにいる敵軍カード1枚を破壊する]
6-0-2

こんな感じ。
フルアーマーガンダムMk-Ⅱは普通に強そう。
3ターン目に出れば密約5国です^^
ウーンドウォート・ラーもこれまた。恫喝とコンボしてます^^
単体でも機能しているので、なかなかの強さ。
かなり厄介です。
ディキトゥスは普通の強さに。
これじゃディキトゥス両方採用したデッキなんて作ろうと思えません・・・なんというか、こう、普通の強さのカードじゃなくて、変な強さのものを使いたいのであって・・・
赤重に入れて使おうと思ったら、ロールインなのね。
これだと、ゾディアックのが制圧力に優れているので、その座を脅かすことができるかというのは微妙な所。
決して弱くないので、入る可能性も十分にあると思いますけどね。
変形後のテキストが起動しにくいのは-

後、アウトフレームのテキスト勘違いしてました。
白いνガンダムじゃなかったのね。
それだと結構微妙ですね><
弱くは無いけど、積むとなるとスペースが微妙になりそう。まぁ、それでも入る可能性はある程度はあるんじゃないかなー的なカードだとは思います。
アンコモンだけどGNセファー良いね。
ちょっと黒紫00作ってくる^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
