

青単F90

U*16
ユニコーンガンダム*3
フルアーマーガンダムMk-Ⅱ*2
ガンダムF90Ⅱ*2
ガンダムF90ⅡI*3
ガンダムF90A*2
ガンダムF90S*1
ガンダムF91(ハリソン機)*3

CH*5
エル・ビアンノ*1
カミーユ・ビダン*1
ジュドー・アーシタ*1
シーブック・アノー*1
アストナージ・メドッソ*1

C*17
急ごしらえ*3
政治特権*3
ニュータイプの再来*1
青く輝く炎で*2
光の翼*1
エースの奮闘*1
周辺警護*3
戦いに戻る理由*3

G*12
青基本G*12


基本G構築してみました。
いざというときのタメGの安心感は無いけど、赤相手にした時の信頼度は高い。
青く輝く炎ではマリーダメタがメイン。
それ以外にも、シャッコーや野獣・核・輝きを要するゼクと前2つを持つTRもメタれるっちゃメタれる。
どうでしても重いデッキはランデスを対策しなくてはならない以上、もはやサイドから悠長にチェンジしてたら無理だと思うのよね。
F90も速さについていかなくちゃいけない。
ということでこんな構築。
MK-Ⅱはデッキのシナジーは特にないんですが、試しに入れてみた。
4ターン目にきちんと配備できれば非常に強い。
その後の展開がやりやすくなりますね。
後、現在のF90は拠点配備してSで焼いてコントロールとか、そういうのは無理だと思った。
純粋に戦闘力が足りなくて入らなかったAも、現在の環境内では非常に頼りになるユニットだと思います。
A+シーブックで赤は積む可能性高いです。
まぁ勘違い成分高めなので、実際に回さないとだと思うからしばらくこれで大会出てみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
