スポンサーサイト


秋葉ホビステGTS

行ってきました。使用デッキは青スライ
フルバ1枚足りなかったので急遽ZZZが入り、青タメGを2枚家に忘れてきたので急遽メインに光の翼とファが入りました。
G7になってしまったので事故率やばそうでしたけど、まぁそこはそれ。
参加人数はいっぱい

1回戦目:ブーストディープストライカー ×○×
ブーストで謙信出しつつハミングバードでディープストライカー出す型。
1戦目:ノーGマリガンから5枚スタートで。後攻4ターン目に何とか謙信出すも、アストナージでハミングバードがたつのでどうにも出来ず。
その後ユニコーンからエリク引っ張ってきてダメージを与えるも、ディープストライカー光臨で除去られる。
Zザクで回収して、最後はラスシューが通れば勝ちという状況に。
相手の場を見ると、アストナージがおきていておきている謙信と寝ているハミングバードのみ。
ZZZ後ろにつけてラスシューパンチで勝てるんじゃね?とパンチ行ったら、タメGの上にあったコインが防御にきたでござる。
いや、存在を覚えてなかった自分も悪いけど、タメGコインと同じコインを同じ場所に重ねておいておくのはやめようよ・・・
結局そのチャンプブロックで負け。
あれないとわかっていたなら、ハンドにあったZザクでユニコーン回収して光の翼を回収するかエリクを持ってくるか出来たのでそれで勝ててたっぽいです。
まぁ、謙信で出たコインが残っていたことを忘れていた自分も悪いということでそのままで。
2戦目:事故らず回って勝ちました。
3戦目:逆G事故。G7枚しかないのでマリガン出来ず、5ターン目にやっと謙信を。返しでディープストライカー2枚に謙信も来てるので投了。

2回戦目:緑単ゲルググ ××
ゲルググといえばこのお方。
1戦目:ノーGマリガン5枚スタート。相手先行4ターン目ブリッツからゲルググいっぱいのシャルマエリクで本国消し飛びました。
2戦目:ノーGマリガン5枚スタート。相手後攻1ターン目シャアからゲルググ、4ターン目ブリッツからゲルググいっぱいで無理でした。

3回戦目:黒単TR ○××
1戦目:ノーGマリガン4枚スタート。急ごしらえとZザクで何とかドローして3ターン目に謙信を。4ターン目Mk-Ⅱを引いてこれたので出して殴って5ターン目ユニコーンからエリク出して殴って勝ち。
2戦目:序盤G事故るも相手も大型出せず、Zザクでぐるぐる殴れるようになって長期戦へ。
ゼクツヴァイ降臨されてのパンチで本国残り7枚。
そこでユニコーン引けたので、捨て山見たら光の翼もエリクも奮闘もありませんでした。
まぁ、それはそれで仕方ないけど6分の4ならどれかは引けるだろうと急ごしらえを選択。プレイしたら引けませんでした。
相手の本国が2枚だったので、どれか1枚でも引けていれば勝てていたっぽいんですが、残り4枚の本国にきっかり4枚眠っていました。
これはひどい
3戦目:序盤いい周りで殴り、ユニコーンをプレイ。エリク引ければそのまま勝ちでしたが、エリク見つからずに。
2枚目合ったので、今度は本国を見るも無く。カテシャッコーのパンチで2枚とも流れていたっぽい。
後は壁を突破できずに負け。

次不戦勝ぽかったのでドロップしました。



さすがに事故率高かったのはありましたが、普通に回っても勝てない場面もあったりで、かなり得るものありました。
とりあえず、先輩の友人さんがスライは無理って言っていた理由が良くわかった。
構築も中途半端にするのではなく、どちらかに寄せた方が良いみたいね。
実際に回してみてわかることはいっぱいでした。
後、謙信要らないかも。
自分で回していてもあまり強さを感じなかったけど、正直Mk-Ⅱ出した方が強い。
中盤以降引いたら腐っちゃうしね。
ということで、とりあえずウィニーよりのを作ってみようと思います。
その後は重速よりのを作ってと、中間作っての3本立て。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

リンクさせてもらいました~
今後もよろしくです
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
