

青中

U*22
ガンダムMk-Ⅱ*2
フルアーマーガンダムMk-Ⅱ*3
ガンダム試作1号機(フルバーニアン)*2
ガンダムラストシューティング*1
Z+C1型*1
ユニコーンガンダム*3
ボール改修型*2
ミデア輸送機*2
トリントン基地*3
Zザク*3

CH*7
シロー・アマダ*2
テルコット*1
エリク・ブランケ*2
ファ・ユイリィ*1
クリスチーナ・マッケンジー*1

C*13
急ごしらえ*3
火急の措置*3
光の翼*1
才能の開花*3
周辺警護*3

O*2
アナハイム・エレクトロニクス*2

G*6
ホワイトベース隊*6


スライのウィニー寄りは先輩の青スライとほぼ同じ構築になってしまったのでとりあえず諦めて、中速にしました。
実際に相手を殴るのは早くて2ターン目、大体3ターン目なのであまり猶予が無い。
ということで、少しでもMk-Ⅱを早く出す為に生Mk-Ⅱ入れました。
扱い的には火急やアナハイムと同じようなブースト剤。
フルバにも換装できるので、シローとあわせて引ければ青ウィニーに近い打点が出せる。
流れとしては、序盤軽く殴って中盤以降はユニコーンからエリクを引っ張ってきて、相手が場を形成する前に殴りきる。
もしくは、相手のブロッカーを無視してフルバにエリク乗っけて殴りきる。
デッキ圧縮・ドロソが3分の1以上を占めているので、かなり高い確率で動けます。
タメG6枚構築にした理由は、単純にパワーが足りないので、それを補うため。
もはや余剰Gをバンバン引いてヒィヒィ言っていては勝ち目が無いので、パワーの底上げが必須でした。
だいぶ形としてはまとまっていますが、足りないものもあるのでこの形のものをとりあえず完成させて行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミデアは
ドロー出来る
タイプですか

Re: タイトルなし

ですよー
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
