スポンサーサイト


本厚木GTS

前日先輩と徹麻して寝坊して死にかけました。
ポストホビーのほうがジャッジ遅刻して開始遅れたので、そこからさらに先輩通して待ってもらうよう頼んでぎりぎり参加できました。
使用デッキは青中
以前使用していて思った問題点を改善できるような構築を目指しました。


1回戦目:赤単占領マリーダ ○○
相性で勝ってますね。
1戦目:3ターン目エリクのぶん周り。相手マリーダ出してこちらのエリク壊したけど、返しでユニコーンから相手のジャンクのユニットパクって相手死亡。
司令部も張られたけど、何もできずに相手のデッキ確認だけして勝ちました。
2戦目:存在しない人間張らずにサイコミュいっぱいでしたけど、フルバエリクして勝ちました。

2回戦目:白茶侵食ナタク ○○
1戦目:相手のディアナ割ってMk-Ⅱ強くて勝ち。
2戦目:Mk-Ⅱで相手の動き遅くして本国減らして、ディアナを対処してユニコーンで緑Gとエリク引っ張って勝ち。

3回戦目:緑黒ゼクツヴァイ -○○
1戦目:色々あって場に相手ゼクとリグシャッコー。残り本国互いに3枚。ユニコーンに箱があり、こちらハンド0枚。
相手両方パンチ来たので、片方光の翼撃って引き分けになりました。
2戦目:連携とキリマンジャロ貼ってツヴァイ引かれる前に殴りきって勝ち。
3戦目:4ターン目にブーストしてユニコーンからキリマンジャロ貼って換装からエリク引っ張って殴って勝ち。

結果:1位
やっぱり、きっちりエリク出せると負けないですね。
逆に出されると負けるんで、サイドからのエリク対策は必須です。
とりあえず、火曜秋葉の大会いければ行ってそこでも試したいと思います。
もう少しで環境も変わりますが、それまでに現在の形での完成系を作りたいなーと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
