スポンサーサイト


ディキコン

ディキトゥスが使いたくて作ったんだ!俺は絶対にラジコンなんて呼ばないぜ!

U*6
ガンダムラジエル*3
セファー・ラジエル(第1形態)*1
ユーリディス・シニストラ・デキトゥス*2

C*21
密約(旧)*3
戦場の鈴音*2
野望の毒牙*3
魂の輝き*3
完封*3
思わぬ遭遇*3
大胆な計画*2
雲散霧消*2
千年女王*2

O*6
内部調査*2
同胞の援助*2
司令部の移送*2

ACE*3
キュベレイ&ハマーン*3

G*12
月面民間企業*3
赤基本G*6
黒基本G*3

第1形態が思ったより使いにくかったので1に変更。
換装というものの使いやすさから0にまではする必要はないと思ったので0にはしません。
開いた枠に緑成分を追加。
5でも十分引けるけど、3ターン目にラジエルを出す確立&援助を置ける確率を上げれるのはいいこと。
3ターン目にラジエルorACEは高確率で配備できるので、なかなかの動きができると思います。

今悩んでいるところは、遭遇を緑Gに変更するか否か。
緑成分が簡単に除去されるとそれだけで負けかねないので、除去されにくい基本Gをおきたい気持ちがかなりあるんですよね。
基本Gが増えればサイドからの隠遁者もかなりやりやすくなりますし。
ただ、そうするとそれ以外の相手に対したとき、相対的なパワーダウンがおきることと、初手の事故率が上がるという2つのデメリットがあるんですよね。
その辺は何度か大会で回してみて決めようと思います。


後、赤黒緑コンでお勧めのカードとかありますか?
正直初めて組むデッキタイプなので、カードの選出でかなり悩んでます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイムリミットとかどうですか?

Re: タイトルなし

> タイムリミットとかどうですか?

そういえばそんなカードありましたねw
白使ってるときに友人に使われてウワァーってなった記憶があります。
軽く試して使い心地試してきますね!
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
