スポンサーサイト


秋葉原チェルモGTS

行ってきました。使用デッキはディキコン
前回のレシピまんま。

1回戦目:青黒報復ユニコーン ××
1戦目:初手内調と赤G1月面1の後攻でいけると思ったら本国うえから10枚近くにG成分0でした^^
相手は5T謙信出した以外何も出来ていませんでしたが、結局3G目置いたところで投了。
2戦目:初手2G+内調ではじめたら2Gストップしてその間に報復くらったでござるの巻き。

2回戦目:緑ウィニー ○○
1戦目:1ターンGとまるも、相手の展開がゆっくりだった為輝いて司令部はって勝ち。
2戦目:特に事故らず勝ち。

3回戦目:緑紫 ×○○
1戦目:3G目で2T止まる。その間に殴られて司令部おく前に死にました。
2戦目:特に事故らず勝ちました。
3戦目:特に事故らず勝ちました。

4回戦目:黒紫 ×○×
1戦目:2Gストップ。その後4T目内部分裂撃たれて負けました。
2戦目:4T目分裂を完封して特に事故らず勝ちました。
3戦目:2Gで1ターンとまったらで内部分裂を4T目に撃たれて負けました。

結果:枠外

今回の敗因が、ほぼ全てG事故というのがなんとも。
3色だから仕方が無い・・・という話ではない事故っていうのがまた憎いですよね。
色の方の問題ではなく、単純に枚数の問題であり。
ただ、回った方見てるとかなりの余剰Gがあった展開が数多く見受けられたので、枚数が少ないという話ではないんですよねー。
赤単のデッキを基本G0構築として考えてみると、大体基本G+ヴァリで19、そこにサラサがある(ヴァリアブル(2)として考える)ので22+2~3(内部調査)くらいはG成分として考えることが可能です。
こちらのデッキはどうあがこうと20+2で固定されているので、そこの不利が出た形でしょうかね。
といっても、内部調査おけて事故というのが良くあった&回数があまりにも多いので、G成分の不足というよりは単純な引きの悪さというのもあったんでしょうね。
まぁ、もう何度か回してみて自分が回せないようなら、G成分追加するかもです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
