スポンサーサイト


秋葉原ホビステGTS

行ってきました。使用デッキはディキコン。
レシピは試したい事があったので一部だけ替えました。

1回戦目:赤中 ○○
ビギナ・ギナⅡが多分2積みかな?メイン虚偽IN
1戦目:1ターン目虚偽おかれましたけど緑基本G持ってたんで全く怖く無かったです^^
こちらラジエル引きませんでしたが、相手のユニットを輝いた後に毒牙でタメG流してディキトゥス出して勝ち。
2戦目:4ターン目ラジエルから毒牙、返しにACE出して2ドローして虚偽おいて勝ち。

2回戦目:ナイトビート ○××
ZEXTさん。
1戦目:初手に毒牙あって切り開くで毒牙引いて鈴音で毒牙引いて相手のG消し飛ばして勝ちました。
2戦目:G戻されて切り開かれて脅迫されて負けました。
3戦目:G戻されて切り開かれて脅迫されて負けました。

3回戦目:青単νガンダム ×○×
青は苦手です・・・
1戦目:逆G事故気味。序盤Gばかり腐って何もできない間にユニコーン出され、途中ある程度リカバーしたけど本国足りなくて負け。
2戦目:ディキトゥス2枚出して輝いたりして勝ちました
3戦目:事故って負けました。
シーブックをカウンターしないとゲームが始まらないよ!でもDFF出されると輝きも効かないしきつい・・・

4回戦目:青単ユニコーン ××
ガンダム入り
1戦目:ガンダム出されて輝いても倒せなくて毒牙で相手のG削ったけど無理でした。
2戦目:ディキトゥスでガンダムどうにかなると思ったけどZZZがどうにもならなくて負けました。
輝き効かないと無理だよ!

結果:枠外

この後も大分フリプレさせてもらって、いろんなデッキとやれました。
サイドもまだちゃんと決まってませんでしたけど、何を入れるべきかこれで大分わかりました。
後は自分で回したり友人とまわすなりしてメインとサイド確定したいと思います。
ただ、やっぱり時間足りない感じですねー
もう1週間は調整で欲しいなーなんて思っちゃいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

自分も3色でラジエル使ってるんですけども、ラジエルと月面の使用感はどんな感じですか?

No title

はじめまして~

ラジエルと月面ですが、使いにくい感はありますね。
3ターン目ラジエルでドローはなかなか成立しません。
そこがネックではあるんですけど、色事故考えると抜くわけにはいきませんからねー
それから、3ターン目にACEがあればそちら優先して4ターン目ラジエルでも十分な場面は多いです。
とりあえず2回殴れば特に何かできずに死んでも一応アドですからね。
妙な表現ですけど、自分のデッキの場合、ディキトゥスが出るまでの壁兼ラジエルって感じです。
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
