スポンサーサイト


GT予選

行ってきました。使用デッキは調整したディキコン
Cブロック。

1回戦目:不戦勝
なん・・だと・・・
まさかの不戦勝でした。びっくり。

2回戦目:赤中 ××
ヒャッハー!お客様だぜぇー!
1戦目:G事故して負けました><
2戦目:G事故して負けました><
なん・・・だと・・・

3回戦目:赤中 ○○
赤中再び。
1戦目:1ターン止まりましたが、輝いて相手のG毒牙してラジエル出してディキトゥス出してシャア乗っけて勝ちました。
2戦目:隠遁者はってマリーダごと輝いて相手に内調割らせてラジエルでアド稼いでディキトゥス出そうと思ったら引かないで結局そのままACEとラジエルで殴りきったでござる。

4回戦目:赤中 ○○
赤には負けません^^
1戦目:ラジエルで殴って相手のG2枚除外してディキトゥス出して勝ちました。
2戦目:色々あったけどディキトゥスシャアが解決してくれました。

5回戦目:緑ウィニー ○×○
赤以外本日初。
1戦目:4枚スタート。ただし内訳は赤基本G、緑基本G、千年女王、ハマキュベというぶん周り手札。3ターン目にきっちりおいて相手の打点を軽減し、5ターン目にきっちりと司令部置いて輝いてディキトゥス出して勝ちました。
2戦目:木星圏おいて時間稼いだけど司令部引けず、輝きを撃てない状態のとき(月面ロール状態)に今引きエリクでシュートされて負けました。
3戦目:5枚スタート。木星置いてACEで足止めしてタイムリミットはって一度場をまっさらに。ただし司令部が無くピンチ。相手ハムフラがいたがACEのお陰で膠着してたんですけど、シャア引かれて高機動で負けたと思ったらACE先生のお力で司令部引けました。ぱねっす。
結局その後はディキトゥス出して勝ち。

結果:7位
不戦勝とあたり運のお陰で何とか突破できました。
2回戦目で事故ったのは痛かったですけど、結果オーライということで。

ただあれだね、結局このデッキの何が強いって毒牙とACEと輝きだね。
ラジエルはそこまで強くない。はまれば強いけど。
ディキトゥスはACEとかで土台をしっかりと作ったうえで出してやれば最強になる萌えキャラです。
つまり何が言いたいかというと、このデッキはガチで考えるならギャグ。
まぁ昔からこういうデッキばかり使ってるから気にしないけどね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます
こうしたデッキが突破するのは嬉しいです
決勝も頑張って下さい

No title

明日優勝する事を願ってますぜ~

No title

ありがとうございます~
できるかぎり頑張らせて頂きます^^

決勝頑張ってください

入賞目指して頑張ってください
自分もガンスリ参加なんで会場にいます(笑)
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
