スポンサーサイト


GT決勝

行ってきました。使用デッキは予選と同じ。

1回戦目:赤中 ××
1戦目:2Gストップしてる間に殴られて3G目を張った頃にはどうにもならないところまで来てしまいました。
2戦目:初手2G(緑G赤G)+内部調査+密約+ラジエル+ハマキュベあったので喜んで始めたら最後まで3G目を引けませんでした。

2回戦目:緑黒ゼクツヴァイ ○××
1戦目:ぶん回って勝ち。
2戦目:相手黒G1緑G6という壮大な色事故。ただしこちらもラジエルだけでペシペシ殴って輝かれてはまた出してというスローな展開をしていたので倒しきれませんでした。
その後はジオシロッコ等で徐々に押し戻され、負けました。
3戦目:相手のジオシロッコ倒すのにギリを消費してしまい、ディキトゥスをジオで奪われました。輝いてこちらのディキトゥスだけにするも、単体ではどうしようもなくゼクツヴァイ出されて投了。

ちなみに、ここから全勝されて4位に入ったそうです。
おめでとうございます~

3回戦目:赤単占領マリーダクロボン ××
クロボンに占領マリーダを詰め込んだデッキ。
1戦目:相手先行4ターン目にコンボ決められて負けました。
2戦目:初手3G+内調ではじめたら4G目を引けずに1ターンとまり、相手後攻4ターン目にコンボ決められて負けました。

4回戦目:緑ウィニー ○××
1戦目:ハマキュベで相手の打点抑えて司令部で勝ち。
2戦目:輝いたりハマキュベで打点抑えたりしたんですが、司令部引かずに負け。
3戦目:ハマキュベ引かずG割られて時間稼がれエリクシュートで本国が大分削れる。何とか輝くも、シャッガイがどうにもならず司令部引けずに負け。

5回戦目:赤中 ×○○
1戦目:3Gストップで負けました。
2戦目:普通に回って勝ちました。
3戦目:相手のG毒牙してディキトゥスにシャア乗っけて勝ちました。

6回戦目:緑ウィニー ○○
1戦目:ハマキュベで時間稼いで輝いて司令部はってディキトゥス出して勝ちました。
2戦目:ハマキュベで時間稼いで輝いたんですが司令部引けなくて負けたかなーなんて思ってたら、本国の下から2枚目に司令部が眠ってました。
貼ってディキトゥス出して殴って勝ち。

結果:42位。

振り返ってみるとかなりの数ゲームできてる試合あったんですねー。
事故ってばかりのイメージでしたが。
どの試合も振り返ってみると、引ければ勝ち・引けなければ負けという試合ばかりでしたね。
やっぱり最後に物を言うのは引きって感じでした。
構築的に言うなら、サーチ強いよねっていう。
ACEがある今、単純なドローカードよりもサラサのような質の高いドローカードの価値が高いので、こういうデッキは若干時代遅れ感はありますが、Gを狙える事と輝きのパワーを考えた結果+ディキトゥス的な意味でのデッキ選択でした。
おそらく、メタを考えるならこの選択は間違ってはいなかったと思います。
自分がGTで見たデッキのうち、不利が付くと思われるデッキは青重・黒緑の2つだけでした。
その二つも総数が少ないので、メタ読み的には正しかったのですが、問題はデッキの完成度でしたね。
予選・決勝共に月面の弱さが凄く際立ったので、そこを何とかしてみたいなーと思いますね。
難しいですけども。
まぁとにもかくにも、決勝に進めて楽しめたのでディキコンは成功だったと思うよ!

ちなみに英雄は紫がもらえました。
紫使ったデッキ作るか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当にお疲れ様でした。
きっと、何か物凄い向上心に燃えている頃だと思います(笑))

今後も互いのblogが良い刺激になるよう、宜しくお願いします(*゜∀゜)ノ

はじめましてー
GTお疲れ様です
紫英雄超欲しいんで良かったら自分に譲って下さいー

No title

お疲れ様ですよ、僕は黒英雄だったんでUCのDVDとピントレでした^^

No title

>蕩さん
そうですねw
ただ、ディキトゥスを煮詰めて完成させたい気もあるんですが、発売してからディキトゥスしか回してないので若干飽きてしまいましてw
今は青いデッキを回したくてうずうずしてます^^
そしてこちらこそよろしくですw

>D地さん
はじめまして~
紫英雄ですが、格好いいのと出たばかりなのでしばらくは自分で使ってると思いますw

>ゆだーんさん
ゆだーんさんもお疲れ様です~
今回の英雄の中で、黒が何か残念な感じでしたね・・・
そういえば、上位3名の方がUCのDVDもらえてたんでしたっけねー
まだ発売してないものですし、ちょっと羨ましい気もしますw


プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
