スポンサーサイト


ポストホビー本厚木店GTS

行ってきました。使用デッキは青紫00
参加人数17人の4回戦

1回戦目:赤黒紫00 ×○×
毒牙と報復と占領でGを狙いつつ00ユニットで殴るデッキっぽかった。
1戦目:紫単00だったので負けました。
2戦目:爆発的なアドバンテージ(笑)超ドローがすでに完成していたので、毒牙2枚打たれて系3国力ぶんの青Gが消えましたがなんともありませんでした
3戦目:毒牙3枚撃たれて紫単00になってしまいました。一応GNアーチャーとオードリーが出れていたので、その2枚で必死に頑張って本国数枚まで減らしたんですけど、刹那先生が登場して終わりました。

2回戦目:青単リゼル ○○
1戦目:爆発的なアドバンテージ(笑)
2戦目:爆発的なアドバンテージ(笑)

3回戦目:青赤マリーダ ○○
1戦目:爆発的なアドバンテージ(笑)
2戦目:爆発的なアドバンテージ(笑)

4回戦目:青重タッチ緑 ○○
既存の青重にエリクとおっちゃんが1枚だけ入っている形。
1戦目:爆発的なアドバンテージ(笑)オードリー先出しゲーでした。
2戦目:爆発的なアドバンテージ(笑)オードリー先に出されてけどアド差で押しつぶして勝ちました。


あれですね、マリーかフロンティアⅣが出ればとりあえず毎ターン2ドローして、そのほかドロソもあったりで結局高確率で3枚揃っちゃうんですよねー。
なんで、時間かけて戦うデッキだとどうしようもなくなることが多いっぽいです。
速攻デッキも、GNアーチャー強かったりするんで、生半可な周りだと返り討ちにあう可能性っていうのが強いね。
青紫00・・・意外と強そうです。
まぁ、今回青がらみばかりとしかやってないんであれなんですけども。

ちなみに、毒牙は無理ゲーです。
相性からいってまず勝てません。相手が毒牙打つ前に場を構築しないと100%負けます。
実質3ターン目始動なデッキなんで、4ターン目に毒牙が飛んでくるとほぼ負けちゃうんですよねー
ぶん回って3ターン目に留美+フロンティアⅣとか揃っちゃうともう大丈夫っていえるんですけど。


後、大会終わって色々して先輩の家に行ってカード勝手にあさって夢幻のデッキ作って遊んでみました。
超面白かったですねー
GW+デュエルマスターズという感じ?
ギャザよりかはデュエルマスターズといったほうがしっくり来る。
個人的な趣味からてゐれーせんコントロール作ったら、先輩のデッキふるぼっこにしてしまいました。
とても楽しかったです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
