

青紫00

ゆだーんさんの青重を見て思いついた型。
ぱくりとも言う。

U*13
フロンティアⅣ*3
GNアーチャー*3
ガンダム*3
ガンキャノン*2
ガンキャノン*1
ガンダムアリオス*1

CH*8
アストナージ・メドッソ*1
オードリー・バーン*1
王留美*2
マリー・パーファシー*2
刹那・F・セイエイ*1
ジュドー・アーシタ*1

C*8
急ごしらえ*3
決戦前夜*1
再結集*1
周辺警護*3

O*5
危険分子の収監*2
ナビゲーター*3

ACE*2
ユニコーン&バナージ*2

G*13
タメG*6
青基本G*1
紫基本G*6

アリオス2枚、紫G2枚、再結集1枚にアレルヤを抜いて、
ナビゲータ3枚、ユニバナを3枚投入。
紫指定2を1枚+1にしたことにより、紫基本Gを抑える。
6枚あれば1枚は高い確率で引けるし、ナビゲーターにより色事故の度合いも今より減ると思われる。
また、ドロソが増えたことによるさらなる超ドローに加えて、ACEという最低限の仕事が出来るユニットを獲得。
こっちにしたことによる最大のメリットは色事故の緩和。
逆にデメリットに関しては
事故ることが無かった時における最大パワーの差。
以前の構築の事故率が大分減った事を考えると、その差と事故率の差という2点の差を考えて、どちらをメインに手を加えていくかを考えようと思います。

実際、ACE無いのはうそ臭かったんですよねー
デッキ的に会わないといっても、やっぱり3枚以下でドローできるしそれなりの戦闘力とユニットとして最低限の仕事は出来るし。
ただ、こちらの構築だと純粋なデッキとしてのパワーが落ちすぎている気もします。
バランスって難しいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

物凄いいまさらですけど、ACE*3のユニコーン*3です><
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
