スポンサーサイト


高原屋GTS

行ってきました。使用デッキは青紫00
ところで、今回は新入生と一緒に行ってきました!
いやぁ・・・先輩以外のシミュ研員と大会いけるなんて・・・
勧誘とか頑張ったけど、大会に行こうって人は全くいませんでしたからね~
もうすばらしいです。


1回戦目:黒緑ゼク ×○×
おそらくGT4・5位のマルコピかな。メインにアプⅡとか入ってました。
1戦目:普通に回ったけど、アド稼げなかったので輝きとかその辺で辛くなったところでゼク落とされて負け。
2戦目:爆発的アドバンテージ(笑)
3戦目:アプⅡと輝きはバリアキャノンが何とかしてくれました。ただ、ハンデスでゼク対処カード落とされて変なプレイミスして本国残り少しをつめられず負け。

2回戦目:青重 ×○×
1戦目:G以外殆ど引けず負けだったはず
2戦目:爆発的アドバンテージ(笑)で勝った気がする。
3戦目:3枚スタートで負けた気がする。

3回戦目:青緑黒コン ○○
1戦目:ガンキャノンが強くて勝ちました。
2戦目:ガンキャノンが強くて勝ちました。

4回戦目:白重 ×○○
1戦目:3枚ノーGスタートで無理でした。
2戦目:7-8ターン目くらいまで紫G引けずに負けかけましたが、何とか紫G引いたのでそこからリカバーしてぎりぎり勝てました。
3戦目:相手が事故って勝ちました。

結果:枠外
なんていうか弱いっすね^^;
まぁ、色々と思うところはあったので考えてみますー


そしてブードラ。
参加者は脅威の18人。・・・どうしてこうなった
6人ずつの3卓にわけ、1本勝負で上位2名が決勝卓へ という形に。
デッキに関しては、青黒の2色。
初手で強化型ZZと黒のMk-Ⅱと緑のゲルググっぽいのを取り、2パック目で黒が良く流れてきたので黒確定に。
3パック目でギャッシマーを引き、4パック目でハンブラビを引いてキターって思っていたら、隣からブラビ・ファイバー・ガブスレイという超ビーム。
結果、ブラビ2枚のファイバーのガブスレイに強化型ZZにギャッシマーその他優良中堅小粒が揃う良いデッキに。
優秀な解体ユニットとヴァリ引けたので、G枠28の超安定構築になりました。

自分の卓では、1戦目は大型バカスカだしてきれいに勝ちました。
2戦目がウィニーっぽい形で回復が無い&資源が重いことによって死に掛けましたが、残り本国2枚で何とか勝ち。
3戦目は身内とで相手逆G事故おきて勝ちました。
決勝卓では1戦目相手4枚スタートで勝ち、2戦目は小粒並べてギャッシマーとハンブラビの高機動アタックで勝ちました。
こちらは結果1位。
ラクスGとスリーブ貰いました。おいしいかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
