

現時点での形

U*15
フロンティアⅣ*3
GNアーチャー*3
ガンダム*3
ガンキャノン*2
ガンキャノン*1
ガンダムアリオス*3

CH*8
アストナージ・メドッソ*1
オードリー・バーン*1
王留美*2
マリー・パーファシー*2
刹那・F・セイエイ*1
ジュドー・アーシタ*1

C*9
急ごしらえ*3
決戦前夜*1
再結集*2
周辺警護*3

O*3
ナビゲーター*3

ACE*2
ユニコーン&バナージ*2

G*13
タメG*6
紫基本G*7

こんなんになりました。
いやぁ、ナビゲーターやっぱり入りますわ
前回の時点での形が単純に悪かったのと、役割を把握できない自分が弱かったです。
やっぱり、カードの性質とデッキの相性を理解しないでパクッちゃうと駄目ですね。
今回の変更点は、G2・一歩・収監を抜いてナビゲーター&ACEが入りました。
ACEの役割は515アンタッチャブルパンチャー+ドロー+おまけ付き。
ナビゲーターの役割は、Gの円滑な配備+爆発的なアドバンテージを成立させる為の低国サーチ。
後ACEのコスト。
終盤は無駄ヅモを減らします。
終盤には基本的に1ターンに付きカード3枚は引けるはず(規定+ACEorマリーorフロンティアⅣ+その他ドロソ)なので、このカードを引いても悪くないです。
というより、余剰Gの排除手段が無いので、それらを減らすことの出来るこいつはそれなりに優秀。
何より、序盤の安定感が魅力。
新入生のパワーでフリプレがそれなりに出来たので試せましたが、G18よりも今の方がきれいに回りやすいです。
後、マリガンの判断がしやすくなったのも魅力。
大会やらで回してないのであれですが、現状としては中々いい感じだと思います。
後は実践してみてどんな感じかを試す形ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サイドを見せてください

No title

遅くなって色々とごめんなさい

サイドはまだちゃんと決まってないのであれなんですが
反撃の好奇*2
武力による戦争の根絶*2
決戦前夜*1
バリアキャノン*1
兄と妹*1
あたりはほぼ確定枠として入っていました。
とにかく、緑黒ゼクとの相性が悪いってのがありますからね。
後ジオンウィニー。
残りの枠は結構自由で、自分は危険分子の収監と、ハリソンF91積んでましたね。
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
