

続き~

・青白

・信玄ガンダム
交戦すれば実質4国リロイン強襲754or557という破格のサイズ。
・・・なんですが、本体の防御が4という一点でもう悲しいカードに。
彗星とバーチェさえどうにか出来ればかなり強いカードではあると思う。
ただ、今の環境下では謙信には勝てない子。

・謙信ガンダム
防御5。この一点に尽きるカード。
青中には確実に入れられるカードだと思う。
カッコウイイ。

・ナイトガンダム
微妙。

・コマンドガンダム
微妙。

・勝聖輝く
全体パンプ系。
ただ、このカードの効果で有効な打点をたたき出せる時点で、このカードが必要ないような状況なのではないかと思ったり思わなかったり。
信玄中心ならそうでもないけど、謙信中心に使った場合、このカードは残念。

・竜虎の戦い
強襲で無理やりダメージを通したり信玄で安全にブロックしたり。
将星もそうだけど、信玄と非常に相性がいいカード。
そして、信玄が現環境で使えない以上、これらは使いにくいカード。

・電磁スピア
お疲れ様でした。

・陸戦型ジム(07MS小隊機)
再録するという事はやっぱり制限は無いんですね・・・いや、わかってますよ?
あのタイミングで制限書けなかった時点で、もう書ける気はないということはね・・・


赤黒・青白の両方の新規をレビューしたわけだけど、やっぱり赤黒が頭一つどころか7,8個は抜けてる感じ。
青白買う理由が奮闘とノワールしか無いです。はい。
ただ、DXタクスタ戦で考えると、青白が最強かも。
信玄が暴れまわれそうだし、ユニット面でのアドバンテージが半端ない。
信玄2・謙信1・陸ジム2・奮闘1追加かな。やるとしたら。
まぁ、サイコ来たらほぼ全滅しちゃうので、そこが問題かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
