スポンサーサイト


非交戦型赤緑スライ

早速非交戦型の赤緑スライ作ってみました。
スライって言葉でいいのかどうかは微妙ですが。

U*13
シャア専用ザクⅡ*2
スピキン*2
ケンプファー*3
アヴァランチエクシア*3
キュリデュナ*2
シャア専用ゲルググ*1

C*18
密約*3
制圧作戦*1
ブリッツクリーク*1
サラサ再臨*2
赤い彗星*2
慈愛の眼差し*1

裁きを下すもの*2
雲散霧消*1
義に殉ず*3
思わぬ遭遇*2

CH*3
フォン・ヘルシング*2
シャア・アズナブル*1

O*6
司令部の移送*2
転向*2
ヒートホーク*2

G*10
月面*3
赤緑*2
緑基本G*5

こんな感じ。
基本的には、シャアザクとアヴァランチエクシアのどっちかにフォンさん乗っけて7てーん!とか11てーん!とか頭悪いことを言い続けるデッキです。
高機動がそれなりにいる相手ならシャアザクに乗っけて、速効がそれなりにいる相手ならエクシアに、って感じで。
緑相手にはきついけどシャアザクに乗っけるしかないかな。
グラハムテキスト宣言で蒸発が痛いので。
非交戦型とか言ってるくせにシャアゲルが入ってるのは、単に趣味です。
シャアも入れてるので、うまくすればシャアゲーできるので。
確率は低いんですが、入れとけばたまに出来るので好きなんですよ~
まぁ、一応貴重なオペ割として使えなくも無いですしね。
サラサが2枚しかないのは、このデッキにおいてサラサの役割として事故防止という点が無いからです。
赤指定2が出る状況=Gがうまくまわっているという構築なので、3枚積むと使えない時に引いてしまう可能性が高くなってしまうのです。
このサラサは中盤~後半にかけて引いてきたいカードであるので、強力なカードではあるんですが2枚になりました。
スピキンは耐久の問題がある為(フォンの防御力が0な為、やられやすい)2積みとなりました。
こいつも強い事は強いんですが、今の環境下だと3積みは辛いかな、と。


まぁ、まだまだ脳内構築で1~2回自分で回した程度なので、しばらく調整して見ようかと思います。
調整が終わるかそれに近くなったらまた上げますね~
とりあえずは、アニブロゲーマーズ町田店SCSあたりで試してこようかな、と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
