スポンサーサイト


秋葉ゲマNTK

行って来ました。使用デッキはディキトゥス
参加人数は18人。
サイド用意不足でハマキュベが無かったり木星無かったりしたんで急遽変なの入りました。

1回戦目:破滅バーサーカー ×○○
1戦目:こちら先行。4ターン目バーサーカーアレンビー決められかけましたが毒牙が解決してくれました。
ただ、最初からコレンカプルの3点クロック刻まれ、4ターン目から6点。完封と毒牙で相手の動きとめて打点を最小限に抑えつつ輝き撃ったりしましたが、司令部を引けずに本国足りずに負け。
2戦目:ドモンを完封、アレンビーを毒牙してディキトゥスにシャア乗って勝ちました。
3戦目:輝きと毒牙とジオッコとディキトゥスできれいに勝てました。
凄くプレイングが丁寧な人で、戦っていて楽しかったです。
ちゃんと序盤に見た兵装のを記憶していて、後半ディアナ引いてから引きたいものをきちんと引いてくる感じ。
あまり茶色使ってる人とやってなかったので、凄く新鮮に感じましたー

2回戦目:緑紫ジンクス ××
1戦目:3枚スタートから何とか頑張りました・・・が、輝きもシャッガイには効かずエリクシュートで負け。
2戦目:タイムリミットが頑張ったりしたんですが、やっぱりシャッガイエリクとめられずに負け。
速攻はきついっすねー
何がきついって、シャッガイ。
あれ以外は輝けばどうにかなるんですけど、あいつ倒す手段がタイムリミット意外に無いんですよねー
つらいっす。

3回戦目:青重 ○○
1戦目:毒牙ゲーでした
溜まっている相手のタメG除外してその間にディキトゥスとシャアとジオッコで更地にして勝ち。
2戦目:お互い4枚スタートというグダグダ。
しかし、こちらはきれいにエース出して展開。相手もエース出したんですが、Gが並ばずその間に場をそろえる。
ガンダム出てくるもタイムリミットで処理。
ユニコーンも輝いて相手に仕事させずに勝ちました。

4回戦目:黒紫00 ×○○
1戦目:先行3ターン目デラフォウ*2、4ターン目内部分裂で何か刷る暇なく終わりました。
2戦目:内部分裂打たれなかったので、輝いてリセットしてジオッコでコントロールし、ディキトゥス出して勝ちました。
3戦目:木星おいてハンデス打たせずに4ターン目を向かえ、攻撃ステップに輝いてハンデスの効果を半減させる。
その後はエースドローからディキトゥス出したり司令部出したりして勝ち。

結果:2位~4位
今回試合の司会がかなりぐだぐだ(おそらく研修の人が担当)だったので、ブードラ開始時間オーバーしてるので順位は適当になりました。
このお店、上位も商品にパックとか無いので、2位~6位はかわらないからどうでもいいよね?というお話だったみたいです。
12点が1人、9点が3人、7点が2人のようでした。

それはそれとして、ディキトゥスがいかに緑ウィニー苦手なのか良くわかりました。
これからは、サイドに木星3のハマキュベに加えて、司令部+1くらいはしたほうがよさそうですね。
サイドの選考の参考になったりと、今回はなかなか充実した大会でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
