スポンサーサイト


アルヴァトーレ

ためしにディキトゥス全抜きした形で回してみました。
そうすると、思ってたよりぜんぜん動き悪かったです。
なぜかって、採用されているカードの殆どがディキトゥスとの相性の良さが前提で選ばれていたからなんですよねー
たとえば、タイムリミットを輝いた直後においてユニット出したら爆発するぜーっとかいう事したりが出来ていた事も、先にこちらがユニットを引いてもディキトゥスだから問題ねーっていう話だからだったんですよね。
ユニットがトーレしかいない以上、リミットはそこに書いてる事しか能力が無いんで、メインから2枚つむほどのパワーがあるかといわれると、ちょっと無いなぁって感じです。
そもそも、リミットを入れた理由をトーレは大体カバーしてくれるんですよね。
だったら無くてもいいじゃんっていう。
ディキコンとしての限界点もまだまだ見えてない段階ですが、トーレ採用した形でも大きな可能性持ってるっぽいので、そっちも模索していきたいですねー

とりあえず、リミット抜いた枠に何を入れるかが問題。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばわ

浅からぬ因縁とか、リセットカードのリミットの代わりならマイナス修正繋がりでサイコガンダムとか。一応トーレ死なないから後だしサイコも可能ですしー

1積みでも、やってくれそうですよ?

No title

なるほどー
因縁は試してみようかと思います。
サイコに関してですが、ロールインというのと、ユニットであるというのが辛く感じてしまうのでちょっと入らないかもです。
1回しか起動せず防御4以下しか壊せないというのがちょっと辛いんですよねー
ユニットは、出来る限り単体で十分な仕事が出来る奴を採用したいと思ってるので~
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
