スポンサーサイト


ディキトゥス

2枠がまだ決まらない。
とりあえずの形として、リミット1枚に毒牙でやってるんですけど、正直リミットは無くていいし毒牙は少なくともメインは2で良い。

現状、候補としてはカウンター(軽量は2枠では厳しく、完封も対象を考えると厳しいので宇宙統べかいっその事脅迫)、処断、ソレスタルビーイングあたり
ぶっちゃけソレスタは怪しいけど、案外狙える対象が多い。なんだけど、ACE考えるとそれ以外に全く効かないので汎用性は低い。
処断は中々。
たとえば、ユニコーンループ等苦手な相手にある程度対応できるようになる。
純粋にパワーが高いカードだし、ACEがあるからトップドロー余裕でした^^っていうのも、デッキ的に防ぎやすい。
その点で見ても、相性が良いと思う。
宇宙統べも、やっぱり強い。
苦手なユニコーンも先行なら屠れるし、とりあえず持っておけば危ないカードに対処出来る。
脅迫は、現環境において赤・黒ともにトップメタであり、プリベントを持っているという点で強い。
ただし、汎用性がかなり低いのが問題。
もし積むなら、多少仕事は異なるけど、同じようなパワーを持つ処断を優先したくなってしまう。

とまぁ、適当に色々考えたけどどれもピンと来ないんですよねー
まぁ、処断と統べは普通に使いやすいと思うので、そっち試してみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
