スポンサーサイト


F90

授業中、ひたすら今F90が戦うにはどうしたら良いんだろうと考えてました。
理想はユニコーン等を一切積まずに、F90シリーズのみで作ることを目標に。
ただまぁ、4国F90等があまりにもなので、流石にハリソン積まないと無理だよなーとハリソンを。
んで、単純にF90の中で現在のユニット達に通用するものがあまりいないので、そこをどうしたらいいかと考えた結果、やっぱりキャラ沢山積んでごまかすしかないよなーとなりました。
とりあえず、試しに考えてみたのは他色ヴァリをいくらか積んで無理やり再結集積む感じ。
候補としては、シーブック・ジュドー・レーン・アムロ・刹那。
最初の2枚はポピュラーなんで言う必要は無いとして、レーンはそもそもF90が交戦して勝てるかというとあまり勝てないのでスルーするために。
キャラクターによって得ているので、赤相手にテキスト消されても関係ないぜーってスルー出来ます。
次にアムロ。
こいつは回復ですね。
単純にサイズの底上げと回復力の増加を考えて。
今、F90ⅡLを積むことを考えているので、こいつがいればとりあえず7点回避不可の焼きに。
Sから換装すればシャザビー焼けます。
まぁ、Sがいればそもそもが焼けるんですけどね。
クシャトリアがいた場合や雲散霧消がいた場合に有効かな。
んで、刹那は交戦したらまず勝てないから勝ちやすいようにしようよという話。
回復刹那じゃ無いです。
そしてユニット陣。
とりあえず、現在でも一定のパワーがあると考えれるのがSとⅡI、後状況次第で非常に強力になるⅡL。
そしてA.D.S.混合装着時。
こいつは5国636デメリット持ちという普通に考えたら弱いとしかいえない性能なんですが、エースサイズを純粋な戦闘で一方出来るF90はこいつただ一人ですね。
F90使った人だとわかると思いますが、こいつはさり気にすごい使いやすいんですよね。
それから、赤のF90I。
ジュドーが乗ればかなりの堅さを誇りますね。
まぁ、単機だとどうしようもなく弱いんですけど。
ユニットは上のだけ。
ぶっちゃけ、あまり強いとは思えない奴らがバシバシ入ってますが、こいつらを抜くとそれこそユニット数が足りなくて換装できねーって事態が多発してしまうので。
本当はもう少し数入れたいんですけど、それだけのカードプールが無いんですよねー
本当に新しいF90出て欲しい



そしてGT前に何でこんな事考えてるんでしょうかね^^
3色コンなんてもう放置されてる感がw
もしかしたらこのまま持っていくことになりかねませんねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
