

4色

U*2
アルヴァトーレ*2

C*29
密約*3
急ごしらえ*2
戦場の鈴音*2
魂の輝き*3
彼方からの来訪者*2
野望の毒牙*3
惹かれあう魂*2
周辺警護*1
残忍な野獣*2
大胆な計画*3
千年女王*2
卓越した才覚*1
破壊工作*2
核の衝撃*1

O*4
内部調査*2
攻勢の機運*2

ACE*5
ジ・オ&シロッコ*3
ユニコーンガンダム&バナージ*2

G*10
月面民間企業*3
赤基本G*1
青基本G*3
黒基本G*3

久々の4色ですよー
結論としてはまぁ、4色の方が安定して勝ちやすいです。
3色と4色の違いとして、一番大きいのが色事故の度合いなんですけれども、まぁ実際4色もたいして事故りません。
3色のときは、あんまり事故らないというのがそんなに事故ならいってなった感じですね。
2色Gと月面があるのもそうですけど、結局早い段階でおけるカードで指定2を要求するのが黒・青であり、2つともぶっちゃけ早い段階でおけなくとも構わないカードです。
要するに、4ターン目くらいまでは黒緑青赤のうち黒を絡めた2色または何でもいいから3色が発生していればまぁ動けるんですよね
んで、5ターン目までに青か緑の指定2が用意できればOKで、赤は最速でも6ターン目までに用意できればという感じ。
口で説明するより、実際に回して頂いた方がわかりやすいと思いますけど、何がいいたいかというと見た目より事故りませんよ、ということです。

そして、3色から4色になった最大のメリットはやっぱり青エースですね。
何よりもこの515というサイズが強い。強すぎるといってもいいですねー
第3テキストにより相打ち上等なんで、相手もうかつに殴れませんし。
オペレーションなどを展開できない場合、2体以上並べない限り黒エースを突破出来ず、2体並べると青エースが突破できない。
オペレーションなどを展開されたのなら、警護や毒牙でそれを除去できるし、ユニットが並べられたら輝き、移動しないキャラ貼られたら野獣やトーレや焼きで。
デッキがうまく絡みあっていい感じです。
おそらく、現環境ではかなり勝てるデッキでしょうねー
まぁもうすぐ変わりますけど。
ダイヤつけてみると
メイン→サイド
黒紫6:4→6,5:3,5
赤中6,5:3,5:→7:3
緑ウィニー5,5:4,5→6:4
こんな感じでしょうかね
青単ユニコーンに対しては
4:6→5:5な感じで不利ついてますが。

ということで、とらの変なデッキコピペ使うくらいならこれ使ってみてください
入ってるカードに意味あるんで、その辺理解して使えば特に難しくないデッキだと思います
あと、ちゃんと調整したデッキ以外は脳内電波だだもれの紙束しかないんで、そんなのコピペして使ってごみ言われても困ります(´・ω・`)
いやまぁ事実ですけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
