スポンサーサイト


町田ホビステGTS

行ってきました。使用デッキは青緑エリク
参加人数20人
ちなみに、今回ジャンケン全部勝てました!

1回戦目:ナイトビート ○○
1戦目:シャッガイ換装ザクザクで、3ターン目エリクで勝ち
2戦目:最後の照準強いですね

2回戦目:赤緑? ○○
1戦目:ぶん回りで先行4ターン目に相手本国0
2戦目:ぶん回りで3ターン目に相手投了
タメた一日とGしか相手のデッキ見てませんでした・・・
あそこまでぶん回ったのはここ最近でも初めてです・・・何かすいません

3回戦目:白中 ○○
1戦目:初手微妙だったんですけど、現地重用からエリク引いて、3ターン目GNフラッグ+エリク+ハリソンで勝ち
2戦目:1ターン目シャッガイから相手の獣割って、3ターン目にザクダムにエリク。勝ちました
まぁ、白相手には早々負けませんよね

4回戦目:青赤ユニコーン ○××
ひれひれさん
1戦目:ザクダム+エリク+ハリソンで勝ち
2戦目:4枚スタート。5ターン目ユニコーンくるまでユニット何も出せずに負け
3戦目:初手シャッガイから殴れたんですけど、それ以降全く続かず。
相手も事故ってたんで本国は削れましたが、それ以上どうにも出来ず。
とりあえずボッシュ引いたんで相手のユニコーンを削りましたが、トップドローνガンダムから場が膠着
地の利があったので、無理にでも殴りに行こうか悩みましたが、すでに一度見せてしまっているので・・・
地の利を読まれると負け、読まれないとワンチャンという状況にひよって負け。
あの状況で引きたいものは照準しかなかったので、相手が欲しいものの数との差を考えると無理にでも行くべきだったんですよねー
完全に判断ミスでした。

結果:3位
ちなみに2位は赤黒虚偽毒牙のされなさんでしたー
ぶっちゃけあたると相性的にどうなんだろうーって思います
虚偽で序盤遅れさせられて、毒牙でこちらのカードを削られていく・・・
そこに白目やらで手札のユニット削られそうだし、エリク出しても即割れしそうだし
あたったらもう負けレベルに怖いです
こういうデッキも一定数いるだろうから、ちょっと考えた方がいいかなー

2000円もらえたので、照準とそれ以外のもの適当に買ってみました
それにしても、青赤ユニコーンに勝てませんねー
以前も同じデッキに負けているので、何とかしたいところです
とりあえず、オードリーで戻されるにしてもボッシュでユニコーンを削ればかなり有利にはなるんですけど、それやった上で負けているのでどうしようもないですね、と
パターン的には、カミーユとνガンダム出されてどうしようもありませーんなので、それをどうしようか
衛星ミサイルか?衛星ミサイルなのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
