スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境考察

熱下がったよー!

さて、寝ている間暇で暇でしょうがなかったので適当に考えました
GTも目前に迫っている今、自分の中での考えをある程度形にするってそれなりに意味あると思うんですよねって事で

まず、GT予選でどんなデッキがくるかで考えましょうかねー

・黒紫
まぁ、誰もが予想はしているでしょうね。
ぶん回れば勝てるし、それなりに安定感もあります。
ぶっちゃけとらはこのデッキにあまり強さを感じてはいないんでなんでこんなに流行ってるか理解出来ない部分もあるんですけど。
まぁ、分かり易い勝ち筋・分かり易い戦い方と判り易さが評価されてるんでしょうねー
環境に明確な苦手デッキが存在しないと言うのは強みですよね
どちらかというと、環境のデッキは対策する側ですからね
むしろ、対策する側が多いというのがきつい点になるのかな?
青系統ならジャロ、赤なら木星や露払いみたいに、ハンデスが苦手なデッキはそれをきっちり対策しようとしてくるので、それを読んだサイドが重要になるとおもいますね
まぁ、ぶんまわり次第でどうにでもなるっちゃなるんですが

・赤単
相変わらずパワーはあります
黒紫が結構つらいと言うのがあり、最近使用率落ちてきているように感じますけど別にパワー下がったわけじゃないですからね?
現在ビートダウンが多いので、ぶっちゃけシャザビーはあまり採用しなくていいんじゃないかなーと思ったりしてます。
アンタッチャブルはギリいれば十分じゃないっすかねー
後、やっぱりゾディアック先生は強いと思いますよー

・緑ウィニー
現状、かなりつらいと思います。
ぶん周りのパワーが高いんで選択肢としては十分にありだとは思いますけども、ちょっとつらいデッキが多いんですよね
サイドの選択肢も決して多くないので、1戦目を落としてしまうと勝つのは苦しいんではないかなーと。
ギレン型とタメG型とその中間があると思いますけど、一番行けると思うのはギレン型だと思うとらです
事故りやすそうですけどねー

・緑紫
指定1と指定2で大きく異なるけど、指定2の方はあまり聞かないので指定1で。
指定2もかなりパワーあると思うんですけどねー
んでまぁ、指定1は妄執など爆発力ありますよねー
砂服さんやコトブキさんなど、積極的に研究してる人のブログなどあってわかりやすいし。
まぁそのへん見れば良いよね

・黒緑
ふつうに行けると思うんですけど駄目なんですかね?
別に重来に拘らずにツヴァイと輝き強いで良いと思います。
まぁ最近考えてもいないし見てもいないんで実際どうなんでしょうね
事故りやすさっていうのはあると思いますけど、予選抜けるパワーは十分あると思ってます

・茶単
いい感じだと思いますよー
構築としては、フラッシュを軸に据えた感じ?
ネロスも組み込んでビートする感じで
ぶっちゃけ自分良く把握はしていなかったんですけど、Yさんのとやらせてもらってこれは強いと思ったんで。
そのタイプを作ってる人がどれだけいるかはわかりませんけど、結構なパワーあると思いますねー

・青赤ユニコーン
結構使用率多いんじゃないでしょうかねー
安定感が高いんで、ちゃんと使える人が使えば上位に行きやすいデッキだと思います。
天敵

・青単ユニコーン
青赤より安定感さがる感じですねー
多分、ダムロでNT-1とかプロガンとか降らせて戦う感じ?
個人的にはちょっと微妙かなーなんて思ってます
どうなんでしょ?

後はまぁ、地雷という事で
赤黒とか結構怖い感じありますけどねー
ぶっちゃけ、地雷多いんじゃないかなーと思います。
変革ラジエルとか、使用数自体は多くなくてもパワーが高いデッキの数がかなり多いと思うので。
とりあえず、ハンデス対策しておけば後は自分の苦手なデッキだけ考えておけば良いと思うよ
赤なら木星、青ならジャロ、それ以外は・・・なんだろう
個人的に、あまり6ドローサイクルは信用しにくいと思うんですよねー
ほら、白目強いし
ぶっちゃけ3ターン目ラジエルと白目で大体のデッキはゲームエンドだと思うんですよねー
3ターン目ラジエルはボーナスゲーム


あ、白単は持ってる人が身近にいないのと、対戦したのは全部クソゲーだったりというのがあって全く解らないのでノーコメントで。
ただ、レシピ見た感じだと環境考えるとつらい部分は結構あると思うんで、そこどうするかですよね
白使いの人の頑張り次第ということで
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。