fc2ブログ

F90倒したい白使いの人向け
F90に刺さるカード集

LOブースター:アストナージとイーサン狙いましょう。特にイーサン奪うとミーティア起きて5点とかひどいことに。
ミーティア:慎重に使いましょう。対象は主にF90S。何かを場に出したターン中に狙うとⅡのサルベージが来なくて吉。Mがいたら一緒に焼けるとさらに吉。それが出来そうになかったら好機を待った方がいいと思います。タイミングが悪いとすぐにリカバーされちゃいます。
インジャ:ソロモン海域がなければ非常に刺さります。
ウィングゼロ:F90使ってると一番対処に困る相手です。換装する為にはハンドはためておきたいけど、貯めるとこちらのユニットがどんどん死んでいきます。
ガンダム奪取作戦:6国たまってすぐに使うよりも、一気に2枚使えるまで待つか、相手のハンドが少ない時を狙うといいかも。
血のバレンタイン:先行5ターン目に打てば勝ち。時間がたてばたつほどだんだん辛くなりますが、一気に終わらせるならこれ。
デストロイガンダム:ヴォワチュール無くても非常につらい。ってか無理っす。諦めます。
ムルタ・アズラエル:結構辛い。徐々にこちらのユニットをはがされていくし、ユニットの展開がしにくくなる。

良く見かけるカードとしてはこのあたりだと思います。
いずれもこちらから考えた使われるとつらいカード。
特にウィングゼロとミーティアが辛いです。
ミーティアの場合、弾は撃たずに貯めておいてプレッシャーかけ続けるのもかなりありっぽいです。
ただ、ゆっくりしすぎるとνガンダムきたりすることもあるので注意が必要かもしれません。
お勧めのサイドは奪取作戦*3。
青赤相手のにも使えるので、損はしないかなーと思います。
デストロイとか血バレは環境的に他のデッキには機能しにくいので、重速が多いという環境でなければあまりお勧めはできません。

ちなみに、自分が考えているF90VS白の相性比。
1戦目は6:4でF90有利。
2戦目からは4:6でF90不利。
ただし奪取作戦が2枚以下の場合は5分くらい。2枚撃ちが怖いんです。
後、白使いの人でもF90初見の場合だと1戦目は6:4以上で勝てるし、2戦目も6:4の勝率は維持。
Iのプレッシャーがあるのか、青という色的に連携が怖いのか、必ずこのデッキを移動系で対処しようとしてくれます。
なのでサイドの楔張るとほぼ勝てたり。
サイドからオペ割デュオ入れる人はF90がわかってる人。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

参考になりました。

LOブースターでイーサンを盗れば…なるほど。
しかし、いざ隠者を出してもソロモンがあり
常に場にイーサンがあるのはこれいかに?

とりあえず、次は血バレ持って行きます。

Re: No title

どうもです~
まぁでも多分、次やったらそんなことにはならないと思いますよw
まだ2戦しかしてないんで、多分もう一戦やったら今度こそ確率通りに運ぶんじゃないかとw
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード