スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4色について

25弾環境の4色について適当な考察を
頭の中で適当に考えただけなので、後で試してやっぱり嘘ーって言うかもしれないです

んで、現在の環境下で4色はぶっちゃけまだまだ強いと思いますよ。
以前あげたレシピのままでも十二分に闘えると思います。
変更すべき点があるとするならば、青赤ユニコーンの流行を留意して、天使達の昇天を入れてみるとかタイムリミットを入れてみるとか。
お勧めは昇天ですかねー
毒牙とか輝きとかの二枚うち前提で、苦手な(数はいないと思いますが)ゼクツヴァイ対策できますし。
リミットだと緑ウィニーに若干良くなりますね。
シャズゴがものっそい辛いんで。
黒紫は元々相性悪くないんで(先行3ターン目報道2枚とか言われない限りまず負けないです)問題無いですね。
幸い緑ウィニーも姿減らしてます。
緑ウィニーは相性自体は決して悪くはないんですけど、事故ったり相手のぶん周りという要素がある以上、あまりあたりたくは無い相手なんですよね。
1戦目は5:5(4,5:5,5に近い)、サイド後から6:4程度の相性差なんで、それをひっくり返せる事故要素が怖いです。
そして、問題があるとするならば結果を残してしまった白重ですね。
元々白という色は詰みに近い相手だったんですけど(各種アンタッチャブル・防御6のエース)、メインエピオンというデッキが結果を残してしまった為、それが流行っちゃうとどうしようもなくなっちゃうんですよね
ダイヤ的にあらわすと、今までの白重との相性比が3,5:6,5。新型は3:7どころか2:8まで見えちゃいますよっていう。
元々白重は人気出てきましたけど、これで人気爆発したらもう無理だよねって話ですね。

なので、これからの環境で4色を使う場合には、まず白対策を考えなければいけないと思います。
現在自分はダブルオーライザーで遊んでいますが、これが中々対白に役立ってますね。
単純なダメージレースでは負けませんし、相手のエースを完全に封じれますし。
問題があるとすれば、枠を食いすぎて4色で運用するのは非常に難しいことですかね。
3色でもデッキとしてのパワーを落として採用しているので、少々辛い点が多いですし、非常に重いので運用がかなりシビアになってますし。
GTも終わったことですし、しばらくは3色ないし4色を考えて見ますねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。