スポンサーサイト


ディキトゥス

暇があればF90とディキトゥスについて考えてるんですけど、どう考えてももっさりもっさりとしちゃうんですよねー
国力ブーストにはあまり頼れないし、そもそもどちらもはやだししても強くないし。
かといって、早だし出来ないとあまりにも脆い。
耐えるデッキを作ればいいけど、当時と違ってもうフィニッシャークラスのパワー無いし、F90の防御力ももはや以前ほどではないし。
エースなどでサポートは出来ますけど、簡単な話、それよりも強いカードが多い所為で今使ってもそれはただの縛りプレイにしかならないんですよねー
差別化を図るには、環境ががっちりとかみ合うか、新しいカードが出るのを待つしかないという・・・

現状、ディキトゥスのほうではディキディキとリーベルダスが強いですね。
ユーリスディスはサポート枠で入れるかどうかですが、おそらくないほうが強い気がします。
ディキトゥスデッキという形に拘らなければワンチャンあるんですけど、拘ってしまうと相当形が制限されてしまいますね。

F90ではSとIが。
それ以外では、Ⅱをサポート枠として詰むかどうか。もはや、F90は換装しません。
出来たらする程度。
換装したければ緑か赤使ってね^^って言われてますねー
いや、赤の方は辛いんで緑使うしか無いですかねー
火星F90をメインの戦力として考えようとしている時点で辛いですよね。
うまく良い相手に当たってくれれば強いんですけども。
現状、換装持ちの名称ガンダムを持つデッキで見かけるのは、黒紫・ユニコーン・白重・黒単TRあたりでしょうか。
それ以外にあたると5国414バニラ・・・いやぁ辛いですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
