スポンサーサイト


例大祭SP~TCG~

行ってきましたよー
往復2000円、入場料1500円・・・全てはガンスリの為だけに
いやぁ、本当に夢幻以外なんにもしなかったんで、完全にガンスリ代でしたわ
物凄く痛いです。
そして、ヒロポンいけませんでしたね!
家出るの遅くなってもういいや的なノリになっちゃいました。
それはそうと、ウメハラ凄かったらしいですね
生真空竜巻から昇竜とか、真空波動から滅波動ミスったとか
凄い気になります。
まぁ、そのうち動画とかで見れると思いますけど、早く見たいですねー
という事で以下ガンスリのレポ

とりあえず、人間は周辺に20~40の間でうろちょろしてましたねー
近くのvisonが100名近くいたので、それと比べるとちょっと苦しいかなーって感じでした。
プレイヤーの方は、デッキを見た感じカジュアル層5割って感じでしたねー
一般の方のデッキは結構前環境のテンプレが多いって感じでしたけど、ところどころ工夫されていてなるほどーってのもありました。
ただ、あまり4,5弾環境だなーって感じるのは見れなかったですねー
自分が見てなかっただけな気もしますが。
公式の方たちは、やっぱり4,5弾環境って感じのデッキが多かったですねー
マリサを使った青白や青赤、妖夢やちょい挿しのヒストリーが光っている黒、ぬえが輝く赤黒速攻など等。
見た感じ、青白がかなりの戦績を誇っていましたね
というか、それ以外あんまし見れていなかったんですけどね。

んで、自分は青白・赤黒・赤黒・黒単の4デッキとやりました。
・・・4回しか出来ませんでした
朝起きたら予定より1時間遅く、さらにデッキができていない事を思い出し、カードは先輩や後輩の家にあったので回収しに行き、さらにそこでデッキを組んでから向かうという大幅なタイムロス。
予定より2時間も遅れました^^
ヒロポン行きたかったんですけど、もう整理券無理な時間だったんですよねー
んでまぁ、思いつきで改築した青赤で出てきまして、結果は全敗という雑魚プレイヤーなとらでした。

言い訳するなら、青白は互いにカードを引きつくして引き勝負になり負け、赤黒は1ターン目黒猫から3ターン目ぬえのぶん周りされたにも関わらずライフ3でぎりぎり耐えて相手を追い詰め、黒単もお互いハンド出し尽くしてトップドローのヒストリーに圧敗したという感じなんですよ!
青赤あの構築でその状況にまで持っていってしまった自分が弱いというのはそりゃ分かりますけどね。
んまぁ、色々夢幻について学べたんで、それを構築に生かしたいと思いますよ。
とりあえずてゐはもう環境についていけないと思いました。



んで、使ったデッキ

CH*15
霧雨の魔法使い「霧雨 魔理沙」 *3
里に最も近い天狗「射命丸 文」 *3
初々しいスポイラー記者「姫海棠 はたて」 *3
幸運の素兎「因幡 てゐ」 *3
山のテレグノシス「犬走 椛」*3

S*3
恋符「マスタースパーク」 *3

A*26
賽銭強請り *3
対抗呪文 *2
邪魔 *3
トベるクスリ *2
スキャンダル*3
ヴァンパイアクロウ*3
実力の片鱗*3
デーモンロードウォーク*1
疑惑*1
過去への恐れ*1
デーモンロードアロー*1
交換*2
念写*1

E*5
無意識の住人*3
幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)*2

ええまぁ・・・分かると思いますけど毎度の紙束です。
発想しか無い、デッキとして成立してない状態なんで、今度もうちょいまとめた奴晒しますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
