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4色

U*5
GNフラッグ*3
アルヴァトーレ*2

C*27
密約*3
急ごしらえ*2
戦場の鈴音*2
魂の輝き*3
野望の毒牙*2
惹かれあう魂*2
周辺警護*2
残忍な野獣*2
雲散霧消*1
大胆な計画*3
千年女王*2
卓越した才覚*1
破壊工作*2

O*5
可能性の獣*3
攻勢の機運*2

ACE*4
ジ・オ&シロッコ*3
ユニコーンガンダム&バナージ*1

G*9
月面民間企業*3
青基本G*1
黒基本G*3
緑基本G*2

最新版。
現状考えているのは機運を抜くかどうか
前と違って、もう機運が無くては辛いという事は無いですからねー
あると便利程度ならば変更しても全く問題は無いというわけで。
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はじめまして、初コメントです。
毎日読ませていただいてます。味のあるデッキレシピが多くてすごく面白いです。

4色デッキにて、惹かれあう魂を積んでいる理由がよくわからないので、宜しかったらその採用理由を教えてください。一般的にはコストの安い確固たる一歩、あるいは獣宣言を考慮するとしても権力統制が優先されがちだと思いますが。

No title

>>k409さん
コメントありがとうございます
殆どが完成度が低い電波デッキばかりですが、そういって頂けると凄く嬉しいです

魂についてですが、一応4色を作った理由の大きなもののひとつが魂です。
青である以上一歩も入れられますが、可能性の獣でめくる事が出来る点と、国力さえ発生していれば確実に解決出来る、また常時である点が非常に優秀なのでこれを使っています。
確かに、指定・合計の重さが気になるのでしたら一歩を使うのもありですが、回復量の少なさ・タイミングからこのデッキで枠を割いて入れるほどのパワーがあるのかという点を考えてちょっと自分は使用していません。
権力闘争も可能性の獣で見れるという点、指定の軽さ、敵軍ターン中にも撃つ事が出来るという点で非常に優秀です。
ですが、回復量を考えたときに撃つタイミングの難しさや、獣で捲られたのを確認された時のデメリットが大きいというのがありますね。
結局、どれにもメリットデメリットがあるのですが、個人的には一番安定して強いのが魂なのではないかなーと思っています。




ぶっちゃけ一番好きな回復カードだからというのもありますが

No title

理解できました。ありがとうございました。
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