スポンサーサイト


青茶単マーフォーク

クリーチャー*20
コーシのペテン師/Cosi’s Trickster*4
飛び地の暗号術士/Enclave Cryptologist*4
珊瑚兜の司令官/Coralhelm Commander*4
マーフォークの君主/Merfolk Sovereign*4
大建築家/Grand Architect*4

インスタント*4
マナ漏出*4

アーティファクト*11
溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore *3
ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine*3
磁石のゴーレム/Lodestone Golem*4
エルドラージの碑/Eldrazi Monument*1

プレイズウォーカー*3
神ジェイス*3

土地*22
島*18
地盤の際*4



すっかりはまっちゃいました^^
まぁ、神ジェイスとエルドラージの碑が足りないんで頑張って集めないと大会にも出れないんですけどね!
3万か・・・どうやって捻出しよう
んまぁそれはいいとして、ある程度ちゃんと作ってみました。
青・マーフォークロードの2種+1種類は当然4積み。
それ以外のマーフォークは8枚。
どちらも1マナなので、大体3ターン目まで3体並べられるんじゃないかなぁと。
1マナマーフォークは01と11ですが、ロード1~2体は並ぶだろうということでパワー的には問題無し。
また、大建築家のマナコストであるし、飛び地は事故った時の補助要因にもなっているのでまぁ優秀。
それから、アーティファクトクリーチャーが10積み。
その内、4マナが*8なので大建築家を引かなくてもまぁ出せるかなって感じで。
土地22なんでストレートに4マナは並びにくいですが大建築家の枚数と合わせれば4ターン目に出せるはず。
磁石のゴーレムを大建築家から先行3ターン目に出したときの強さは異常でしたねー
んで、土地は22枚。
ちょっと多い気がしなくも無いけど、大建築家を引けない場合のとぐろとエルドラージが腐ってしまうことを考えればちょうど良い感じでしょうねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
