スポンサーサイト


どうでもいい話

とらの頭の中には、GWのデザイナー>とらという構図があるんですよねー
だから、発売前にカウントダウンインフォメーションあたりでバンダイがプッシュするカードは基本的に何かしらの意味を持っていると捉えようと頑張って考えます
その上で理解できなかったらそれは本当に意味が無いかとらの能力が足りないかのどっちかなんで諦めます
頭いい人が考えたことを見てすげーっ!ってなります
アドバンスレアに収録されているカードは大体その次の環境の鍵となるカードが多いので、その辺も見て考えます
だから、次の環境がどう変化するのかを考える際、まずアドバンスレアあたりの「カード」を見て考えます
それから下のレアを見ていって最後にアンコモンで良さげなのを見るという感じですねー
ちなみに、見て行ってメッセージ性を感じたのは赤と白と青。
茶色と黒には特に何も感じなかったというか理解できなかったというべきか
んまぁ、その中で次の環境がどう変化していくかはまた別だし、感じただけでそれが本当にメッセージなのかは分かりませんけどねー


ちなみに適当な考えの中で思ったのは、次の環境は白と赤黒と赤メインの何かしらと緑紫のなんかしらがよさげなんじゃないかなー
青はワンチャン!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分はEB3の時に気付きましたけど明らかにデザイナー>ユーザーですよね。

ほんと掌の上で踊らされてます(´・ω・`)

No title

そうですね~
自分は結構変なデザインだなー云々言うことがありますが、掌の上から抜け出せていない現状があるんですよね。
まぁ、強いデッキを作るにはその辺を理解すればとりあえずは出来そうな気がしてます
その上に行くにはもっと理解度高めないと難しいですけどね~
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
