スポンサーサイト


高原屋WSC

最近やっとついったーが普通の携帯でも出来るということを知ったとらです@財布見つかりました


いってきました。使用デッキは3色
参加人数は10人
覚悟の先へは使用可(除外)

1回戦目:青単ブースト ○○
1戦目:覚悟の先へから謙信が先行2ターン目に出てくるも、大胆とGNフラッグで耐えてからの輝きで勝ち
2戦目:後攻3ターン目に謙信4ターン目Mk-2。輝きから蟹で勝ち。

2回戦目:赤紫ダブルオーライザー ×○×
1戦目:先行4ターン目に外患貼られて負け
2戦目:こちら4ターン目に外患貼って毒牙でG飛ばして勝ち
3戦目:本国残り少しの時にサラサで送った鈴音確認したと思ってうったら違う鈴音でした。
具体的に言うと、鈴音の1枚上にあり、鈴音で2枚目に引けるはずの司令部が引けませんでしたとさ
まぁちゃんと枚数覚えてなかった自分が悪いといえばそうなんですけれども。

3回戦目:ウィナスタ ○○


階段崩れて終了
結果は2位
その後ブードラへ
参加人数は8人。
パックはEB3→26*3→EB2
初手カイタメントとジョニー。
隣から白と黒と青の強めのカードが着たので、白をピックして隣に青と黒を回す。
3パックくらい連続で白のそこそこのが来てたので、26弾で指定3もいることだし白単を視野に入れて指定1でも青と黒と緑をノータッチで回しまくりました。白が弱いときは茶と赤をピック。
そして26弾からフォビドゥン来たのでピック。隣にダンディライアン回しました。
上家からはオルガとビルゴが来たので、ビルゴをピックしてオルガがどうなるか様子見。
案の定1週したので安心して白単目指しました。
次のパックからは茶色の弱いオペレーション。マーベット機があって欲しかったんですけど、隣には確実に白回して欲しかったのであえて流してオルガ取得。隣からサンドロック流れてきたので即ピック。
このときに2枚目のマーベット機見て悶絶したりしました。
それからザクとか適当にとって次へ。
この流れが神で、2手目にサンドロックからの3手目イノベイターの実力、さらにデカルト。
あ、初手は赤い彗星の再来とりました。
レアは覚えてないけど多分糞でした。
左周りの人とは頑張って流した甲斐があったのか運が良かったのか、完全に分かれていいものを貰い渡しできたようです。
最後のパックからはカラミティと弱いレア2種類。
カラミティ即ピックで、隣からはデュオが来てマツナガゲルググが来たりでよかったですね
ブードラ
デッキはこんな感じ。
白頑張ってとったけど、結局対岸に白単っぽい人が一人いたようで、白指定3以上のユニットが取られちゃいましたね。
Gは白15変革6赤緑各1

試合の方は時間無かったみたいなんで1本先取の確定3回戦。
1戦目は相手黒白変革。
後攻2ターン目カイタメントから、4ターン目サンドロックと戦艦出して相手のブロッカー焼き払って殴りきって勝ち
本国20枚
2戦目は相手赤黒変革。
こちら先行5枚スタートから3ターン目サンドロック、4ターン目ビルゴ。相手ジンクスソードで頑張って殴りあい宇宙。その後ダンディライアンとアリオスが出てきて、第3の勢力撃たれて全力パンチで負けました。
3戦目は緑赤変革。
相手色事故起こして、こちら2ターン目カイタメント出してザク出してビルゴ出して勝ちました。
本国30枚

結果:2位

ちなみに、今回試合中に引いたカード
・カイタメント
・ザクウォーリア
・サンドロック
・戦艦
・ビルゴ
以上。
これ以外のカードは1枚たりとも見ませんでした^^
サンドロックかカイタメントをほぼ最速で毎回出せてたから勝ったようなものの、初手以降全部Gとかザク1枚しか引かないとかやめて欲しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
