

東幻郷

来月のコミケ前日にありますねー東幻郷
環境の変化も無いことだし、どんなデッキが来るか予想してみましょうか
まぁ身内でしかやってないんであれですけども。

・青白
個人的に一番強いと思ってるんですよねー
使ってる人見ないんですけど・・・
基本的にどのデッキにも有利つきます
使えば強さ分かると思うんで割愛

・青黒
除去とフィニッシャーの強さが際立っていますね
個人的には微妙だなーって思ってる幻想卿伝説も、このデッキだとありに思えます
ちなみに、オールドヒストリーはメイン1サイド2が一番強い気がしています。
青白とか青系コントロールにこれ出したら勝ちっしょ

・赤青
赤メイン。
この形だと、何よりもフィニッシャーが優秀なんですよね
フランもありだし、何よりレミリアが強い
パッド長も非常に優秀。

・青赤
青メイン
青のマリサを軸にすえ、頑張ってコントロールするタイプ
ぶっちゃけいないでしょうねぇ・・・
速攻にある程度の耐性ありますが、あくまである程度。
重速相手だと、青白には割と相性いいと思いますが青黒には致命的に弱いですねー
後プレイング1回ミスっただけで窮地に陥る感じなんでかなり綱渡り

・白単
大分ありだと思う。

・赤黒スライ
安定しては勝てない、けれどもぶん回ればどのデッキも対抗できない地雷。
対策しないとまずいけど、対策してもぶん回れば負けてしまう地雷。
一番当たりたくない色ですねー
これを使うのはかみに愛されているという自信のある方だけしましょう。

ざっとこんな感じ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
