スポンサーサイト


ポストホビー本厚木店

いって来ました。
参加人数は7人。使用デッキは3色

1回戦目:不戦勝
悲しみです
ただでさえ人数少ないのに!

2回戦目:赤黒占領報復 ○×○
懐かしいといえるデッキタイプですね~
ノーGからトリプルマリガンしてG引けずに負けてしまいましたが、まあ勝てました。

3回戦目:青ウィニー ○××
先輩
1戦目:輝きとジオッコとゴトラタンで勝ち。
2戦目:マリガンから3枚スタート。初手から一度もおけるG見れませんでした^^
3戦目:初手に月面3枚とかわけわかめ。その後G引けず負け。

結果:2位
何かもう引き弱すぎて涙が出ますね!
まぁこういう日もあるという事で。

その後ブードラへ。
こちらは26弾を使用できないということで、高原屋に行きたいなーといってきたんですが、すでに始まっていた為戻ってきました!
人数はそのまま7人で、使用パックはエントリーパック。
初手が物凄い強くて、ジ・オ、サンドロック改、ガイア、ミハイル。
後何か強いのもう一枚あった気がしたんですけどまぁいいとして、とりあえずここではジオピック。
本当はサンドロックとりたかったんですけど、白は強いカード多いしあえて行くよりも流して白以外を貰ったほうがいいかなーという判断。
隣からは試作1号機テスタメント・ZZと来たので青も意識していく感じで。
ついでに宝物没収も来て良い感じでしたね。
どうせ指定1系だったら一枚二枚引いても使えますしね。
次は転向とロックオン。即ピックで転向とりました。
25弾からはザクダムが。
ってかこれほんと毎回出しますねー
後は一応流れてきたもので良さげなものをピック。
ついでEB3で。
この流れが凄くて、黒系と青系がだらだら投げれてたのでいっぱいピックしていっぱい強く出来ました。
いやーお強い
EB2では戦後の復旧をピックできていい感じでしたね。

ということで
ブードラ
こんな感じに。
指定3が出やすいようにしてかなりパワーのあるデッキになりました。
Gは26枚です。

その後本戦。
1回戦目は先輩。
1戦目は順調に勝ち、2戦目は相手5ターン目にデュナメスとロックオンセットが成立し、こちらは初手黒1青2で始めたらGを引けずに止まってしまい投了。
3戦目はマリガンから初手G5枚でしぶしぶ開始。
そしてGを14枚引いた所で投了しました。
先輩とやると毎回勝てないですねー
これがプレイヤー相性みたいなもんでしょうか。
デッキ相性やらパワーでは勝ってると思うんですけどねー

2回戦目は白茶変革。
事故らずちゃんと回ったので流石にあのデッキでは負けませんでしたねー
3回戦目も白茶変革。
こちらも特に事故らず勝てました

結果は2位。
エースが赤と黒出ていたので、自分は黒ピックして終わりました。
次こそは26弾使いたいですね~
多分、来週も運営に携わってはいるのでポストホビーの大会のほうには出ますが、ブードラは高原屋目指すと思います。
出れたら良いなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
