スポンサーサイト


3色

U*8
GNフラッグ*3
アルヴァトーレ*2
リグコンティオ&ゴトラタン*3

C*20
密約*3
戦場の鈴音*2
魂の輝き*3
野望の毒牙*3
大胆な計画*3
激突戦域*1
破壊工作*3
核の衝撃*2

O*8
内部調査*3
可能性の獣*2
司令部の移送*2
内憂外患*1

ACE*5
ジ・オ&シロッコ*3
刹那&エクシア*2

G*9
月面民間企業*3
赤ユニーク*3
赤基本G*3

最新版。
何かもうサラサとか撃つより事故る確率下げた方がいいよねという感じで獣2エクツナ1追加しました。
今まで対ユニットオペ枠としてとっていた2枠を取っ払った所に獣。
理由として、機運ではダブライに聞かないしユニコーンに効かないしサザビーもう見ないしー的な。
満身創痍はやっぱり遅すぎる。
そりゃ速攻には効きますけど、ダブライやユニコーンと比較した時どちらが多いかという話ですね。
そして、ノーGマリガン*5とかどうしようもないもの以外でも割とG3枚で止まっちゃうとか、内部調査なんて見ないぜ!とかが多いので、5枚あればまぁ初手に引けるでしょう的なのりですね。
ACEも確実に3ターン目に出してドローしたい&エクツナは投げ捨てるものなので5枚に。

さて、散々3色で獣を渋ってきましたが、とうとう入ってしまいました。
3色で獣を使いたくなかった理由で一番大きいのが司令部なんですけれどもね。
獣でコマンド宣言等で司令部を下に送ってしまった場合、(司令部を握っている場合を別にして)司令部を引かれない様なプレイングをされたら一気に勝ち目が減ってしまいますからねー
勿論こちらも全力で司令部をとりに行きますが、場所が公開情報となっている以上、司令部に対してアプローチできるチャンスはほぼ同等に近くなってしまいます。
手札でめくれる範囲としては最大5枚までなわけで、相手はその点を留意してプレイングをすればまぁ引けない可能性も高いよね、って話です。
他にもユニット引きにくいしコマンドG:G比率等もありますが、やっぱりその点が一番嫌だったんですよねー。

ただまぁ、他に何入れるかという話になった時、これ以上Gを入れてもパワーダウンは免れないしサラサは現状使いづらいし鈴音3枚ももっさりするし・・・という事でこんな感じになっちゃいました。
自分の中ではかなりいいかなーと思ったりしてるわけですが、実際に回してどうなのか確かめようと思いますよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
