

夢と現の白黒

CH*22
リリーホワイト*3
湖上の氷精「チルノ」*3
静かなる月の光「ルナチャイルド」*2
悪戯好きな日の光「サニーミルク」*1
降り注ぐ星の光「スターサファイア」*1
土着神の頂点「洩矢 諏訪子」*3
はた迷惑な謎の神様「洩矢 諏訪子」*3
焼死しない人間「藤原 妹紅」*3
冬の妖怪「レティ・ホワイトロック」*1
冬の忘れ物「レティ・ホワイトロック」*2

A*3
アイシクルアタック*3

S*14
審判「ラストジャッジメント」*3
霊符「夢想封印 集」*2
散霊「夢想封印 寂」*1
夜雀「真夜中のコーラスマスター」*3
亡郷「亡我郷」*2
剣伎「桜花閃々」*3


E*11
結界「夢と現の呪」*3
死価「プライス・オブ・ライフ」*3
神技「八方鬼縛陣」*3
蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」*2

夢と現を根幹としたデッキ。
とりあえずこれを引く所からゲームが始まります。
幸い、このゲームは最初に14枚までカードを見れるので3戦中2本は引けるだろうということで頑張れ!
ただ、これを貼っても3ターン後には自滅してしまうのでライフ回復手段は必須ですね
本当はドレイン系だけで何とかしたかったんですが、流石に無理だったので。
理想の展開としては、1~2ターン目に壁を出来るだけ展開して3ターン目に現。
4ターン目は適当にのまのまして、5ターン目にドレインケロケロかプライス・オブ・ライフを貼ってライフを維持。
6ターン目までくれば、もうハンドの圧倒的差で大体勝てます。
ようは、1~3ターン目までの行動が物凄い重要。
もこたんは揃ったらいいな枠。
気軽に切れるし揃わなければマナにすればいいのであまり気にならないはず。
まぁ、6ターン目まで回ってくればもうライフ維持は出来るはずなのでもこたんもすぐ揃うんですけどね。

デッキの性質上、赤黒に糞弱いです
ただ、白黒・青白と一晩中やった感触としては、まぁ1本目は確実に取れそうです。
2本目以降は相手の理解度次第
夢と現を見てからじっとカウンターを握り続けて何もしてこない相手だったらまぁ無理。
サイドに現を落として劣化白黒として闘う定めになります。
エンチャント破壊をサイドから入れてのまのましてるくらいの相手だったら勝てます。




要するにギャグ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
