スポンサーサイト


町田ホビステWSC&日本一

帰りに間に合いそうだったので行ってきました。
使用デッキは3色 参加人数は13人。

1回戦目:赤紫ライザー ○○
ティトテレイさん 
1戦目からやりたかったデッキと出来てラッキーでした!
1戦目:相手に外患張られるも、鈴音撃ったら毒牙ハンガーに来たのでハンド切らせてこちらも外患。
外患出して切らせて除去した方が良かったでも無い。
お互いの外患がお互いの動きを阻害したりしましたが、向こうのドロソが指定2なぶんこちらが若干不利な感じ。
ジオッコでクシャマリにブロック強要し、パーマネント1枚を道連れにしつつ。
姫巫女からダブライも、輝き2枚で蓋をする形に・・・という所でクアンタ来てそれをカウンター。
最後はこちらユニットなしの所にオーライザー+ギリで2点ちくちく。
負けそうになった所から何とか下に送ったゴトラタンを引き込んで勝ち。
2戦目:お互い事故。
相手は獣があり、こちらは内部調査2枚。
ちなみに、自分は初手G1+内調2で引けるだろーと余裕こいてたら、1枚は引けたもののその後4ターン引けませんでした。
ただ、相手も相手でこちらより事故り、結局こちらが毒牙撃って勝ち。

2回戦目:ウィナスタ ×○×
ツバサさん
だからウィナスタは不利っていったじゃないですかー!
1戦目:2ターン目ガンダム3ターン目ガンダム部隊編成から貴族であべし
2戦目:2ターン目ガンダムとGNフラッグさんのおかげで何とかなり司令部で回復して勝ち
3戦目:2ターン目ガンダムから貴族で割られて展開間に合わず負け

3回戦目:青赤ユニコーン ○○
1戦目:ガンダムをフラッグで相打ちとりつつユニークでこっそり焼いてユニコーン出てきたので一緒に輝き。
蟹出して場を制圧し、ペーペー来たのでそれを落とす。ここでハリソン+ACE来て相打ち。
その後のユニコーンからまさかの2枚目デストロイ
それを何とか返しのターンで毒牙でパーマネント落としてジオッコで落とす。
また来たユニコーンを輝きで対処し、もう一度来たユニコーンをユニークで頑張って落とし、3枚目のユニコーンを3枚目の輝きで落として最後はリグゴトラで勝ち。
2戦目:蟹さんとジオッコと輝きと毒牙で勝ちました。

結果:2位
メタったデッキに勝てたので良かったですけど、何かと課題が残りましたねー
もうちょい経験積んで頭の中修正したいですね
後現環境の白と黒紫とやりたいですお・・・
特に白は身内に所持者が全くいないし自分の思考の理解の外にあるデッキなので、対策とか何したらいいかまったく思いつかない
メインから何か不利な気がするし、そもそもどんなアクションを起こしてくるか分からないから経験積んでおきたいですねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
