

夢幻

東幻郷も近いので夢幻ですよ

CH*16
紅の自警隊「藤原 妹紅」*3
霧雨の魔法使い「霧雨 魔理沙」 *1
山の新人神様「東風谷 早苗」*3
はた迷惑な謎の神様「洩矢 諏訪子」*3
土着神の頂点「洩矢 諏訪子」*3
湖上の氷精「チルノ」*3

S*6
審判「ラストジャッジメント」*3
不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」*3

A*17
賽銭強請り *3
対抗呪文 *3
人形だけがお友達*2
スキャンダル*3
死神の大鎌*3
アイシクルアタック*3

E*11
神技「八方鬼縛陣」*3
蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」*3
夢符「封魔陣」*2
秘術「グレイソーマタージ」*3

サイド*10
輝夜に仕える月の民「八意 永琳」*3
霊符「夢想封印 集」*3
「マエリベリー・ハーン」*3
お守り枠*1

こんな感じので出ますよー
メインはもう言うこと無いと思いますのでサイドについて
えーりんは主にミラー対策
青白・青単にINします
青相手だと殆どすべてのキャラクターに一方取れるのがいいですね
夢想封印は主に対黒枠として入っていますが、白相手にした時に1~2枚、ぬえビートの時にも1枚くらい入りますかねー
装備品方ウィニーの場合は3枚入りますし、まぁ必要ですよねって1枚
マエベリー・ハーンは完全に対ぬえ枠。
UFO・地霊殿を壊しつつブロッカー残せるし、それ以外の物もまぁ1マナで割れるんだったら悪くないよねって感じですね。
夢想封印 散 とどちらを積むかという話ですが、そもそも2枚あって出てこないなら特に割る必要無いよねって事でこいつ。
1枚のお守りはまぁギャグなんですが、きちんと考えるのならば対青系対策としての追加マリサか念写あたりでしょうかねー
まぁそんな感じです。
ちなみに、後輩はこれの装填先を少し削ってそこに追加のカウンターと霊夢を入れた形ですね
そこまで触れて無いのでなんともいえませんが、多分上位は青白が席巻するレベルなんじゃないかなーと思ってます
1ターン目黒猫2ターン目ぬえをしてくる赤黒にも割と安定して勝てるデッキですからねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
