スポンサーサイト


GT7都市地方予選

いってきました。使用デッキは4色コンで。
シード権使用の3回戦から

1-2回戦不戦勝

3回戦目:赤紫 ○○
総帥さん
1戦目:2連マリガンからの後手5枚スタート。からのGの枚数2枚で不安があったのですが、案の定1ターン止まりました。
が、相手に紫基本Gしか出せないという事故が発生してしまいそのまま赤Gを見ることなく勝ち
2戦目:上手く毒牙・ジオッコ・GNフラッグが噛み合い、凌駕が強くて勝ち

4回戦目:白中
王者
1戦目:相手が無警戒にエクシアとカイタメントで殴ってきたのでフラッグで両方とって一気に流れを。
その後血バレ撃たれました。
ジオッコがいたのでリカバーしましたが、相手のゼロヒイロも強くてお互い本国残り数枚に
その後フラッグを出し、場がお互いエースだけになったので、こちらの本国3枚でジオッコでパンチ。
相手の本国残り数枚の時に、ウィングヒイロで殴ってきたのでフラッグで守ったら相手速攻のことを失念していたらしくそのまま投了。
2戦目:2連マリガンから。4ターン目にウィングゼロカスタムで本国一気に削られ同時にG事故ってたのでどうしようもなく投了
3戦目:相手のユニットを除去しつくし、血バレを撃たれお互い引き勝負に。
結局、無為に3ターンくらい経過してフラッグ出して凌駕だして、相手は相手でデュエバにヒイロ乗ったりでお互い動けない状態に。
再開と離別を引いたので、無理やりハンド使ってドロー、そこから殆ど引いていなかったドロソが連鎖してハンドが一気に増えました。
攻撃ステップに凌駕をヒイロ対象に宣言し、相手がカットでテキスト起動したので輝き撃ってハンドからフラッグ出してリャンメンで殴って勝ち

5回戦目:ディアゴ ○○
1戦目:相手が無警戒に展開しまくってたので輝いたらそれ以降何も出なくて勝ち
2戦目:輝きが強くて勝ち


結果:2位

何とか入賞することが出来ました!
かなりの割合でポニョさんと杏さんのおかげです
このデッキは結構前から色々調整してたんですけど、微妙に満足のいく形になってなかったんですよ
まぁ仕方ないのでサイドで色々ゴニョゴニョやってたんですけど、今日の大会直前にポニョさんから凌駕いいですよ って言われて考えたら凄く上手くはまったんですねー
なんで必死に知り合いの人に無いか聞いて回って、杏さんに貸してもらいました!
そうしたらもう、きれいに動きますね~
今回は直前になってしまいましたが、満足のいく形になったと思います
助言してくれたポニョさんには物凄い感謝です

それから、今日は煙さんと初めてお会いできました
あまりお話ができませんでしたが、また今度色々とお話できたらな~と思います
昨日今日と参加された皆様お疲れ様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした~&入賞おめでとうございます^^

自分の突き詰めたデッキで入賞できるのが一番いいですよね。4色コントロールの可能性を見せていただけた気がします。

さて、話は変わるのですが、もしよろしければ相互リンクなどお願いできないでしょうか?いつも拝見させて頂いてるので、どこかで言わせてもらおうとは思っていたんですが。

グダグダなブログではありますが、よかったらお願いしますm(__)m
ではでは~。

No title

おめでとう!

No title

入賞おめでとうございます。

自分の凌駕が役に立ったみたいでよかったですよw

No title

おつかれさまでしたー。
そしておめでとうございます。
まさかこんなダメダメな俺を覚えていてくれたなんて…
俺も次回はがんばります。

お疲れさまです。
入賞おめでとうございます(*'∀')ノ
セミファイナルも頑張って下さい。

No title

>>レッドコートさん
ありがとうございます~
相互リンクは歓迎です!
こちらも少し前から良く見させて頂いて、参考にさせて貰っていました!
よろしくお願いしますm(_ _)m

>>ゆだーんさん
ありがとうございます!
ゆだーんさんにそういって頂けるのが本当に嬉しいです!

>>杏さん
今回は本当に助かりましたw
大会前の調整にも付き合って頂いて、どうもありがとうございました~

>>総帥さん
そんな事無いです!
自分の中では皆さん凄い人だと思っているので・・・
今回は本当に運の要素だけで勝っていたと思います
次回も頑張って下さい!

>>蕩さん
ありがとうございます~
セミファイナルは多分新弾が使えるのかな?
とりあえず、今新弾のカード出てるみたいなんで、それ中心にデッキ組んでみて色々と試したいと思いますw
頑張ります!

No title

リンク張らせていただきましたのでご連絡を。
これからもどうかよろしくお願いしますm(__)m

No title

お疲れ様でしたー。
凌駕はうちらで調整してて今回強いのはわかってたんで
役にたったようでよかったです。
セミファイナルもがんばりましょー。

No title

>>ひーとさん
コメントありがとうございます!
凌駕は本当に役に立たせていただきました
セミファイナルも頑張りたいと思います^^
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
