

青黒テゼレット

クリーチャー*3
粗石の魔道士/Trinket Mage*3

インスタント*8
冷静な反論/Stoic Rebuttal*1
マナ漏出*4
喉首狙い/Doom Blade*3

ソーサリー*6
定業*4
脅迫*2

アーティファクト*15
オパールのモックス*2
永遠溢れの杯/Everflowing Chalice*4
太陽の宝玉*3
通電式キー/Voltaic Key*1
胆液の水源*2
饗宴と飢餓の剣*1
飛行機械の組み立て工*2

プレインズウォーカー*4
ボーラスの工作員テゼレット*4

土地*24
忍び寄るタール坑*4
闇滑りの岸*4
水没した地下墓地*4
島*8
墨蛾の生息地*4

仮組みしてみました。
テゼレットが繰り出す5/5クリーチャーをフィニッシャーとしてみてますねー
飛行機械の組み立て工のトークンが出ると、毎ターン5/5飛行が生まれるという異常事態も作れたり。
胆液の水源も場に出たら1ドロー、死んだら1ドローできる5/5という凶カードに変化します。
土地である墨蛾は、最初だけ飛行感染5/5になりえまして、その後は土地でもあり(1)で飛行と感染をもつ5/5のアーティファクトクリーチャーにもなるようになります。ぶっ壊れてますね
感染つけて殴ると2回でゲーム終わるんで、状況によっては墨蛾でゲームが終わることもありえるかもしれません。
ただし、その形上テゼレットにかなり依存しています。
テゼレットが出せなかったりすると途端に脆いのでがんばりましょう的な
後、大体クリーチャー化してもマナコスト低いんで弱者の損耗で全滅したり、普通にクリーチャー除去にもアーティファクト除去にも余裕でやられるんで割とマストカウンターが多かったりします
回ればクリーチャー戦ではまず負けない数とサイズを用意出来るので、除去を減らしてカウンターとハンデスに割り振るのもありかなーと思わなくも無かったり
相変わらず速攻には物凄く脆そうですけどね~
まぁ環境という方が速攻を駆逐してくださっているようなので、あまり心配しなくてもいいのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
