スポンサーサイト


文々。杯 冬の号外 増刊号

いって来ました。参加人数は8チーム(24人)
使用デッキは自分が青単

1回戦目:白単 ○○
1戦目:序盤殴られてライフ残り3からコントロールしきって勝ち
2戦目:序盤から邪魔と賽銭握れたので打点を抑えられ、中盤はマリサ中心にコントロールできて勝ち
チーム戦績は2-1で勝利

2回戦目:赤ウィニー ××
詰みゲー
1戦目:賽銭と邪魔撃ったけど無理だよね、という話で
2戦目:先行とって頑張ったけど無理だよね、という話でしたね
チームは仲間が頑張ってくれて2-1で勝利

3回戦目:赤ウィニー ×○×
だから無理だって
1戦目:4ターン目には死んでました
2戦目:何とか京人形とマリアリで耐えて勝ち
3戦目:4ターン目には死んでました
チームは0-3で負け

結果は2位でした。
まぁ、急ごしらえの割には中々だったと思います。
2回戦目の方は多分MTG勢かな?という感じでプレイングも上手く、結果は駄目でしたけど良い形での勝負が出来たので満足ですねー
その方と3色コン使って色々とフリプレしたりで楽しかったです。

デッキとしては、一応赤以外には不利つきにくい形にしてました。
有利つくデッキもあまり無いけど、そこは頑張ってどうにか、という感じですね
特殊ルールなので、赤と当たる確立は確実に3分の1以下ということでしたのでこういう選択にしたんですけど、ちょっと運が悪かった感じですかね
まぁ仲間の方も頑張ってくれたので良かったと思います。

公式大会以外で20人を超える参加というのは非常に珍しく、凄い良かったと思います。
チーム戦という事で、若干来にくかった面もあると思いますが、イベントとしては成功だったんでは無いでしょうかー
少し身内臭というか、マナーが悪い人が目立ったのでそこだけが残念ですかねー

ちなみに、この後タッグ戦があったらしいんですが、仲間が猛烈に空腹を主張してきたのでここで終わりになってしまいました
本当は横浜によってそこで夕飯食べようとしてたんですけど、もうここでいいよという事で良くわからない近くの店に入ったり。
まぁ悪くは無かったのでいいんですけどねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご参加ありがとうございました

喜んでいただけたようで本当にありがとうございます!
やはりチーム戦よりは普通に大型大会としての方が人を集められますかね。
イベントとしての成功は参加者皆様自身によるものでもあると思います。
今回はご参加ありがとうございました!

No title

>>赤嘘さん
コメありがとうございます
そうですね、確かに個人戦だとこんなに人が集まったかどうかはわかりませんでしたねー
ただ、個人的な話でチームを集めるの大変というのもあるので、次開催する機会あれば是非個人戦も検討して下さると幸いです
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
