

青黒テゼレット

インスタント*7
マナ漏出*4
喉首狙い/Doom Blade*3

ソーサリー*10
黒の太陽の頂点*2
定業*4
脅迫*4

アーティファクト*15
永遠溢れの杯/Everflowing Chalice*4
巡礼者の目*2
胆液の水源*4
饗宴と飢餓の剣*2
飛行機械の組み立て工*3

プレインズウォーカー*4
ボーラスの工作員テゼレット*4

土地*24
忍び寄るタール坑*4
闇滑りの岸*4
水没した地下墓地*4
島*4
沼*4
墨蛾の生息地*4



新弾発売したばかりでMTGが面白すぎてやばい
GWは新弾情報もうちょい出たら本気だす

メインから黒の太陽の頂点を投入
それに伴い色の配置を変更
また、組立工と組み合わせ悪いと入れてなかった巡礼者の目ですが、考えたら強かったので入れました。
5/5化して場にいるのなら出す必要ないし、1/1のままなのならチャンプで消せるし太陽でついでに消せるし。
とりあえずマナの安定にも繋がるといえばそうだし、テゼレット引かなかった時でも剣があれば最低限の仕事は出来るしね、という感じ。
飛行機械が結構強くて、青黒コンと何回かやった感じではそれなりの勝率が出せましたー
問題は相手の青黒コンは全環境下であり、なおかつサイド全く造って無いのでその辺が分からない事ですねー
まぁ、今物凄く面白いのでテゼレットを入手し次第FNMあたりにでも行きたいと思います。
おそらくとらの初MTG構築戦大会はテゼレット!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
