スポンサーサイト


町田一刻館大会

行ってきました。
使用デッキは青黒テゼレット

1回戦目:青黒コン ○○
1戦目:定業撃ったら脅迫2枚見えて幸せでした
相手のハンドみつつマナリーク2枚落として緩やかに展開。
5ターン目にテゼレット出して殴り、返しに神ジェイス。
返しに墨蛾5/5にしてジェイス倒して5点与え、マナリークで相手の何かをカウンターして次のターンに10点殴って勝ち。
2戦目:相手の場には夜鷲2枚、こちらの場には巡礼者の目2枚に剣。相手の他のカードをカウンターしてこちらの他のカードをカウンターされてで、結局剣が強くて勝ちました。

2回戦目:ヴァラクート ××
1戦目:ダブルマリガンからマナも止まって死にました。
2戦目:途中1ターン止まってしまい、それが響いて後ワンパン足りなくて負け。

3回戦目:緑単エルフ ××
1戦目:初手土地2枚定業1枚で初めて土地3枚ストップ。8ターン目あたりに何とか土地引いたけどタップインだったのでワンチャン無く投了
2戦目:黒頂点2枚と土地2枚と定業1枚と水源2枚で始め、定業合計で3回撃ったけど土地1枚も見なかったでござる

4回戦目:緑単エルフ ○○
1戦目:土地さえ弾ければこんなもんよ! 黒頂点も引けました
2戦目:漸増爆弾とファイレクシアの破棄者が強くて勝ちました

結果:圏外
なんか負けた要因が土地事故だけなのは気のせいかな
かろうじてヴァラが土地事故以外の要因で落とした所っちゃそうだけど、土地事故ってなければたぶん勝って3戦目あったからやっぱり事故ですね
まぁ、たまにはあるよねこんな事ということで。
マナがストレートに4枚並ばない事の方が少ないですからねー
長い目で見れば事故率は低いはずなのでこの形でしばらく出たいと思います



MTG楽しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
