

青黒テゼコン

インスタント*7
マナ漏出*4
喉首狙い*3

ソーサリー*10
黒の太陽の頂点*2
定業*4
脅迫*4

アーティファクト*15
永遠溢れの杯*4
巡礼者の目*3
胆液の水源*4
饗宴と飢餓の剣*2
飛行機械の組み立て工*2

プレインズウォーカー*4
ボーラスの工作員テゼレット*4

土地*24
忍び寄るタール坑*4
闇滑りの岸*4
水没した地下墓地*4
島*4
沼*4
墨蛾の生息地*4

サイド*15
黒の太陽の頂点*2
漸増爆弾*2
ファイレクシアの破棄者*3
瞬間凍結*4
記憶殺し*2
地盤の際*2

サイド含めて。
メインはあまり変わっておらず、組立工を2に、目を3にしました。
テゼレットか剣のどちらかが場にあるときに組立工よりも目の方が小回り効くので。
メインで今考えているのは喉首狙いを2にして頂点をメイン3にするかどうか。
どうしましょうね

サイドの頂点・漸増は速攻対策。
エルフ・ボロスあたりはここガン積みでおいしい相手になります。
エルフ相手の時のみ破棄者も追加で入ります。
その際には水源が少し抜けますね
青黒相手には頂点が抜けて破棄者が入ります。
2枚積むか3枚積むかは相手の出方しだいですが、1戦目で特に何も見なければ2枚で。
青白相手には記憶殺しと破棄者
白は辛いカード多いですからねー
んで、瞬間凍結と記憶殺しと際はヴァラメタ。
頂点・喉首1・水源1・マナリーク2・墨蛾2を抜いてINします。
というか、サイドに際ってどうなんでしょ?
自分は普通に強いと思ったりしてたんですけど、友人にいったら無いって言われたり実際レシピ見ると誰もしてなかったりで。
まぁ、とにかく辛いヴァラ用にサイド8枚割いてみました。
ぶっちゃけ他のデッキは良く知らないので自分で出来るサイドは今はこれくらい。
早く経験積んでデッキタイプを理解したいですねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
