スポンサーサイト


パリ

パリで世界大会的な規模の何かがあったらしいですね
詳しくは分からないんですが、その中で青黒赤テゼコンが出たみたいで。
やはり、プロの方は凄いなーと実感しましたねー
太陽の宝玉とプリズム、モックスがあるので3色はいけると最初はサイドが豊富になる青黒白か金属術の恩恵を得やすい青黒赤を作ろうと自分も思っていました。
しかし、最初にレシピを作った段階であまりにも枠が無かった為に青黒を作成することに決めました。
このレシピを見ると、テゼレットは本当に-1能力を使って5/5のフィニッシャーを出すためにいるのだと感じますねー
気になった点は、軽い全体除去が4枚入っている点と、カウンターが2枚しか入っていないという2点ですね。
特に冷静な反論だけという形になっているのは、やはり早い相手には全体除去で問題ないし、遅い相手にはピンポイントで1枚流せれば良いという判断からなのでしょう
サイドのほうにも色々感じ入るものはありますが、このデッキは自分の目指す形と違うタイプなので、軽く回して参考にする程度にとどめておこうと思います


ちなみに、自分のタイプは-1能力をメインに使いつつも、-4能力も視野に入れたデッキでした。
細かい構成に関しては、2回の大会を経て胆液の水源は強くない、組立工も辛い、と結論に達し、水源をプリズム2枚と転倒の磁石に、組立工をそのままとぐろエンジンに変更し単体除去を減らしてメインに漸増爆弾を積んだ形に変更しました。
このレシピを見ると、それがだいぶ正解に近い形(その時のプロの判断の中では)であったという事ですので、まぁいいんじゃないかなーと思ったり。
まぁ、テゼコンがこうして世に出ましたが青黒赤という形ではありますので、それとは違う方向性を持ったデッキをきちんと確立させたいですねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
