スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青黒テゼコン

インスタント*6
マナ漏出*4
喉首掻き*2

ソーサリー*6
黒い太陽の頂点*2
定業*4

アーティファクト*22
永遠溢れの杯*4
巡礼者の目*4
太陽の宝玉*3
予言のプリズム*2
転倒の磁石*2
漸増爆弾*2
饗宴と飢餓の剣*2
ワームとぐろエンジン*2

プレインズウォーカー*4
ボーラスの工作員テゼレット*4

土地*23
忍び寄るタール坑*4
水没した地下墓地*4
墨蛾の生息地*3
地盤の際*3
島*4
沼*5

最新版です。
変更点としては、胆液の水源をプリズムと磁石に、組立工ととぐろエンジンに変更した所ですね。
ハンデスは使っていて強さを感じる所でもありましたが、いろいろと理由をつけて抜いてみました。
とりあえず、しばらくはこの形で試して見ます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメです(・∀・)
この日記を見ていたら、MTGをやってみたくなったんですけどまずなにからすればいいんですかね?公式をみてみるとルールがけっこうあるのでまよってます。(昔のカードは使えないみたいな・・・?)
資金はどれぐらいいいるかわからないのでできれば教えてください。お願いします。

No title

んー・・・すいません、正直自分も始めたばかりなのでなんともいえないのが正直な所です。
自分は誘ってくれる人がいたので、ブードラを数回やっているうちにデッキっぽいモノが出来て、そこから始めたって形なので・・・
それでも良ければ、書かせてもらいます

昔のカードを使いたいのであれば、エクステンデットとレガシーとヴィンテージという3つのフォーマットがありまして。
それぞれエクステンデットは7(?)年前までのカードが、レガシーとヴィンテージは初弾から最新弾までのカードを自由に使うことが出来るフォーマットだそうです。
知り合いの人に聞く限り、レガシーやヴィンテージは非常にお金がかかるそうですが、持っているものによってはすぐにデッキが出来るかも知れないので、どんなカードを持っているのかにもよると思います


スタンダード、最新のエキスパンションのみを使用するレギュレーションではじめたい場合は、どうでしょう。
いくつか構築積みがあるのでそこからはじめるのも良いでしょうし、ネットのあちこちで自分の好みに合いそうなデッキを探してまずはそれをコピーして作るのも良いと思います。
資金に関しては、正直デッキ次第なのでなんともいえません。
例えば、環境で強いデッキでも2万円かからないデッキ~10万円近くかかるデッキもありますし、正直ピンきりだと思います。
ただ、やはりカードゲームですし、強いデッキを0からちゃんと作りたいと思うのなら2万円程は見ておいたほうが良いと思います。

ちなみにとらの一番のお勧めはしばらくブードラに出て様子を見てデッキを作ることです!
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。