

3色

時代が4色より3色を必要としているだけのことだ!!

U*11
GNフラッグ*3
ガンダムサバーニャ*1
ヤクト・ドーガ(ギュネイ機&クェス機)*1
シャア専用ゲルググ&ギャン*3
リグコンティオ&ゴトラタン*3

C*20
密約*3
それぞれの思惑*2
戦場の鈴音*2
魂の輝き*3
知られざる戦い*1
野望の毒牙*2
大胆な計画*3
思わぬ遭遇*3

O*5
内部調査*3
内憂外患*1
司令部の移送*1

ACE*5
ジ・オ&シロッコ*2
刹那&エクシア*3

G*9
月面民間企業*3
赤新ユニーク*2
黒旧ユニーク*1
赤タメG*3

3色色々考えてみたけど、やっぱり自分の中での基本系が一番しっくり来ちゃいますねー
それぞれの思惑強いから赤いらない3色色々試してみたけどどうもしっくりこなかった。
悪くは決して無いので、もうしばらくはっきり強いといえる形が見つかりそうではありましたけどねー

まぁ、今作っているのだって環境を見ていない形なので判断できないんですけどね。
あくまで現在の環境だけで見るのであればこの形の方が戦いやすいというだけです。
新弾の今まで出ているカード次第でこのデッキだってガラリと変わるかも出し、そもそも3色を採用するメリットが大きく減ってしまうかも知れませんしねー
新弾発売は来週の火曜日らしいので、それまでは新しいカードのなじみ具合を試す程度にしておこうと思います。


ちなみに、今分かっている新弾のカードで最も大きい影響を受けた色は緑ですねー
まぁ周知の事実なのであれですが、新ヴァリでダメージコントロール能力が非常に高くなり、思惑でのドロー力が上がって回しやすい。
緑はもう多色から絶対に抜けなくなってしまいましたねー
試しに緑使わずにやってみたりしましたが、緑を抜くデメリットがメリットを大きく上回っていました。
まだ試せていない事は多いので一概には言えませんが。
そしてぶっちゃけ赤が一番微妙なんですよねー
万能除去である毒牙、それから内部調査を採用したいから仕方なく入っているというのが一番正解な気がします。
カウンターは正直緑が入っている以上重要な要素になりえませんからね。
密約の枠は青が混ざれば急ごしらえ・政治特権で(少し違うけど)代用できますし。
獣はまだ強さは高いですけども、個人的に同じ役割を持つカードが違う種類にばらけてしまったので使いづらいというのがあるんですよね。
上手い人はちゃんと使えるのかも知れませんが、多分自分が使ったら爆死します。
あまた使ったプレイング得意じゃないんでね!
何も考えずにパワーカードぶっぱしているだけの脳筋プレイが自分にはあっています。
って話それましたが、何が言いたいかというと早く新弾出ろ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近毒牙単体で勝てる試合という物自体が減っているせいで、こういうデッキだと余計に赤が微妙に感じてしまうんでしょうね。
ユニットはGNフラッグやラジエルといった緑、黒系の方がいいですし、輝き等で場を固めつつ戦うならなおこの2色が重要になってくるでしょうしね。
特にG配分は大変な点だと思いますけど、すごくきれいにまとまってますね。最近こういうタイプのデッキは作ってないんで見ていて楽しいですw

とまあ、駄文失礼しました。
27弾楽しみですねw

No title

>>赤服さん
そうですね~
毒牙に関して単体で勝てる、というのは最近あまり無いですね。
それでも超覇道としてのパワーは残っているのでまだまだ選択する意義はあると思っていますが。
ただ、覇道で良いならプリベント無い本家覇道がありますし、シャッコーも強いのでそこまで拘る必要は無いと思うのです。
ぶっちゃけ青黒緑の方が強い気がしてます

Gに間して、そういって頂けると嬉しいですね~
ただ、割と妥協したり好みに走っている部分も目立つので、その内きれいにしたのを上げれたらな、と思います。
細かいカードはまだ見れていないので、27弾には自分も期待したいですね!
明日発売との事なので、今からwktkしてます
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
