スポンサーサイト


町田ホビステ対抗戦

いって来ました。
参加人数は6人。
使用デッキは冷静になって直した3色

1回戦目:茶単MF ○○
1戦目:先行4枚スタートから。
有効牌を中々引けず、ユニークとヴァリアブルで必死に耐えている所に月光蝶。
相手の場にはウォルター・キャラ無バーサーカー・フラッシュ
大胆で1ターン耐えてから情念でウォルターを焼き、遭遇でバーサーカー返して打点を減らす。
その後輝き積もったので流して、毒牙で少ないG飛ばしてリグゴトラとACEで殴って勝ち
2戦目:毒牙と輝きとジオッコで勝ちました。

2回戦目:赤紫 ○○
1戦目:ハンガーに輝き見せている状態でクアンタを知られざる戦いで飛ばして、リグゴトラとジオッコで殴る。
ライザーくるも、場にはコインが2枚とジオッコ。さらにGNフラッグ 3体で殴ってフラッグ飛んで倒す。
相手にトップクアンタされたけど、輝きがハンガーとハンドにもあり相手投了。
2戦目:相手が密約1枚撃ってる間にこちらは6枚のドロソコマンド撃ってました。
アド差で押しつぶして勝ち

3回戦目:赤黒クロボン ○×○
ジャンケンで勝ちました。
1戦目:4ターン目に毒牙引けず、びくびくしながらターン渡したらお互い毒牙引いてませんでした。
平和に輝きとGNフラッグとジオッコとリグゴトラで勝ち。
2戦目:相手先行から毒牙*2とマリーダでまけ
3戦目:こちら先行から毒牙と処断で勝ち

結果:1位
赤黒は本当にジャンケンなんで、基本1戦目に先行とった方が勝ちますよね
ところで、シマゲル3枚詰んでるんですけど1度も引きませんでした。
なんだろうこれ
試すとかそういうレベルではなかったですねー
ただ、対戦中に今シマゲル引いて嬉しいと思う場面があまり無かったんですよね
しばらく使ってみて様子見ようと思います
あ、才能は悪く無かったですけど微妙でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

デッキ拝見させていただきました。
ガンダムウォーを始めたばかりなんですが、デッキにはいっている思わぬ遭遇とはどんなカードですかね?

No title

あ、すいません
予期せぬ遭遇でしたね^^;
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
