

町田一刻館FNM

いって来ました
参加人数は12人
使用デッキはエスパーデゼレット

1回戦目:緑白 ○×○
バントの人さん
1戦目:コブラ2体から物凄いマナブーストで刃砦の英雄登場。返しにDOJでその後相手のマナが伸びず宝物から隷属気を持ってきて相手投了
2戦目:コブラ・ガラクに続いてモニュメント。場にタール杭がありハンドに破棄があったので、先にガラクを処理してから破棄撃とうと思ったら沈黙打たれて破棄撃てずに死んだでござる
3戦目:相手ダブマリ。刃砦の英雄が出てきたりしましたが、磁石で転倒させ続けテゼレットで勝ち

2回戦目:Caw-Blade ○×○
1戦目:相手1マリ。先手1ターン目コジレックから相手の定業を落とし軽く事故らせる。
3ターン目宝物から隷属機を持ってきて相手にプレッシャーを与えつつ、テゼレット等を展開していく。
カウンターを撃ってこないので引かなかったのか隷属機用にがめているのかとりあえずとぐろ・剣などのパワーカードを展開。それでも撃たれなかったのでこれは無いと隷属機を出し、起動。
相手は投了しなかったので、トップで引いてきたフェッチを起動してデッキを確認し、さらにサイドを確認。その後テゼで勝ち
2戦目:土地以外殆ど引けず、行動が出来ないうちに殴られて負け
3戦目:石鍛冶出された時に破滅で落とし、返しに脅迫で剣を落とす。次のターンにテゼ出して5/5で殴る。その時に相手のハンドにDOJが2枚あったが、白土地が場・ハンド合わせてに2枚しか無かったので際起動。さらに際トップしたので4枚目貼るまでたたせておきつつ、2体目の5/5出して殴り相手投了

3回戦目:Caw-Blade ××
1戦目:後手、初手タール・青白ミラディン・平地・mox・杯・宝球・DOJで始める。これ以降ツモがすべて土地・マナアーティファクトでなす統べなく負け
大量にマナ加速は出来ますが、それでも実質土地6枚というこのハンドで始めるべきだったかどうかといわれるとマリガンしたほうが良かったはず。
2戦目:初手に悩んでマリガン。その後コジレックと脅迫がハンドに来たのでとりあえず1ターン目コジレックぶっぱ。鷹を落としてゆっくり展開。が、その後有効杯を全く積もらない。石鍛冶も盛ってなかったので、3ターン目に脅迫を撃って神ジェイスを落とす。が、返しに神ジェイスを出されトップ操作開始。まともなカードがタール杭しかなかったのでそれで何とか攻めるも、ジェイスを削れずそのうちに石鍛冶光臨。青緑剣装備から殴られると、テゼレットが4枚・剣1枚・漸増2枚がいっぺんに落ちて軽く絶望。それでも剣・ヴェンセ・とぐろ・隷属機と希望はあったので続けましたが、神ジェイスで操作されたこともあり、存在の破棄1枚引いた以外は引けずに負け。

結果:2位
オポが良かったのか何とか2位に入れました。
正直戦績自体は良いものでは無いですが、MTGの構築戦の大会に出始めて、初めて上位入賞出来たので記念に。
他のカードゲームの経験があるのに5回目で運に多分に助けられやっと、というのはちょっとふがいない気もしますが、まぁ楽しかったので良しとしたいと思います。
次は1位目指して頑張りたいですねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつもMTG記事楽しく拝見してます。上位入賞おめでとうございます。エスパーカラーでヴェンセまで入って楽しそうなデッキですね(^^)今後のご活躍にも期待してます(´・ω・`)v

No title

どうもです~
使っていて楽しいのがこのデッキの一番の良い所だと思ってます^^
活躍出来る様頑張りたいと思いますw
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
