

あふれ出る衝動5

U*21
ジン*3
スラッシュザク*2
ザク量産試作型*2
デュオのシャトル*2
アーモリーワン *3
ザクウォーリア(アスラン・ザラ機)*2
メビウス(核装備)*3
コマンドガンダム*2
スーパーソニックトランスポーター*1
ジン(叢雲劾専用機)*1

CH*12
プレア・レヴェリー *1
ミゲル・アイマン *1
カガリ・ユラ・アスハ*3
アイシャ*2
バリー・ホー*1
オロール・ヘンリーク*2
ジェス・リブル*1
マーチン・ダコスタ*1

C*6
正義の行方*3
ハッキング*3

O*3
種を持つ者*3

G*8
白基本G*2
歌姫の騎士団*6

白ウィニー
作りたいから作った。
反省も後悔もしていない。
そしてとても面白い。弱いけど。

高機動型ではなく、種を持つ者や正義の行方によるパンプでの打点型。
焼きで対処しにくいが、来訪者等のバウンスに弱いので環境にはあってない。
ドロソがウィニーらしくなく無茶苦茶多いのが特徴なので、騎士団さえ出ればまず事故らない安定感が魅力。
そしてぶん回ったら2ターン目に10点超+Gバウンスという謎の動きを見せる。
理想の動きとしては、1ターン目にメビウス+カガリ。2ターン目にシャトル+格闘3ユニット。出来れば試作型だしてミゲル乗ってけて種を持つ者使って正義の行方をメビウスに。
これで13点ダメージ+Gバウンスで次のターンさらにダメージが加速する。
ドロソのカガリがセットキャラ+種を持つ者でパンプ出来る為、正義の行方とかメビウスで処理しなくてもかなり強力なキャラクターになるのが白ウィニーの面白いところ。
アイシャなんか格闘4のキャラになるし。
後、コマンドガンダムはかなりやれる子だと思う。
単純に打点増えるのが偉いね。うん。
本当はナイトも1枚くらい積みたかったんだけど、この形にするとユニットの数はあまり並ばない&さすがに4国は重すぎました。
後は、現在トラサメ入れようか考慮中。
この形だと変形後の高機動が殆ど生かせないし、やっぱり入らないのかなー
それから名無しもありだと思う。


サイドにはモルゲンレーテ試験場が。
これでバーチェも怖くないぜ!
実際モルゲンレーテ試験場は強いと思うよ。
それから、蘇る翼も入る予定。
どのみちキャラ前提なんだから、破壊無効に加えてパンプ効果は強いよねってことで。
種を持つ者さえあれば、747くらいのサイズには普通になる。
それを相手が頑張って破壊しても、さらに大きくなって帰ってくる。
素晴らしい^^
セットキャラがつけばドモンが乗ったシュピをザクが一方する光景も見られるかも!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

? ???3 ??å?δ

2009?815??????????ä???Τ???Ĥ???????????????θ????? [...]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
